ここから本文です

先生方への感謝のメッセージが思いつきません

nam********さん

2014/2/2514:44:42

卒業する時に感謝のメッセージを担任、副担任、学年主任に書くことになっているのですが感謝することが思いつきません。

無難なメッセージはありませんか?

堅くないメッセージで大丈夫です。

20~70文字ぐらいでお願いします。

2月28日AM7:00までにお願いします

高3 男 です

補足担任:男

副担:女

主任:男です

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mih********さん

編集あり2014/2/2717:06:33

○○○○先生○○の事一生忘れませんありがとうございました(強烈な楽しい出来事の事を書く)
○○○先生ありがとうございます。大人になったら迎えにきます。結婚してください(ウケ狙いで好きな先生に書く)
○○先生ありがとうございました。先生のおかげで○○になりました。お元気で(感謝の気持ちを自分の変化で伝える)
僕たちみんなの事を見守ってくれてありがとうございました。ずっと元気でいてください。
先生結婚したら教えてください。(笑)
目差せ校長☆(学年主任)
20年後は僕の子供を教えてください。あなたの生徒でいて幸せでした。
僕の子供もこの学校に行かせます。せんせいありがとうございました。
等など

まず先生の名前を書く(フルネームあり、)

エピソードを一言、学園祭がとか、合宿がとか、僕たちを見守ってくれてとか、それに続けて
僕は先生の〜を感謝します。とか、〜が忘れられません。とか〜してくれてありがとうございます。とか
丁寧な進路指導のおかげで希望の学校が決まりました。ありがとうございました。
発表会の時の指導が楽しくて忘れられません。楽しい高校生活ありがとうございました。
等の様に

場合によっては
僕は○○になります。
○○を続けます。
○○でがんばります。
等をいれる。

更にこれからも〜つづける
これからも、先生が学年を引っ張ってください。
これからも、ずっと元気でいてください。
ずっと優しい先生でいてください。

場合によっては自分の特長を添えて名前を書く
出席番号○○番○○○○
○○部○○○○

こんな感じでいかがでしょうか?

本田先生のおかげで楽しい学校生活が送れました。これからも僕の後輩達のことよろしくお願い致します。ありがとうございました。

浅田真央先生、学園祭の時の事が忘れられません。ずっとこの学校にいてください。卒業しても忘れません、ありがとうございました。

武田先生、学年全体をまとめてくれてありがとうございました。はやく校長先生になってください、ありがとうございます。

あなたはどんな気持ちでしょうか?

健闘を祈る。(^_-)-☆

補足の補足

担任:男 僕ががんばれたのは先生のおかげでした。ありがとうございました。お元気で。

副担:女 今までありがとうございました。次逢うときは立派な男になってます。乞うご期待(^_-)-☆

主任:男です ○○先生○○高校の守り神、僕たちを守ってくれてありがとうございました。

私のアイデアにインスパイアIされてください(^^;)

引き続き健闘を祈る(^_-)-☆

質問した人からのコメント

2014/2/28 07:18:36

降参 ありがとうございます

「先生へのメッセージ」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる