ここから本文です

ポケモンxyでオススメの物理受けポケモンと特殊アタッカーを教えてください! 今...

tan********さん

2014/2/2514:56:54

ポケモンxyでオススメの物理受けポケモンと特殊アタッカーを教えてください!

今、自分のパーティが3:1での割合で物理アタッカーが多く、また、物理を受けられるポケモンかいません。

なのでオススメのポ

ケモンがいれば教えていただきたいです。

ちなみにパーティは、
ラティオス@こだわりメガネ
バンギラス@とつげきチョッキ
ゴウカザル@いのちのたま
メタグロス@こだわりハチマキ
です。

閲覧数:
4,504
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yujiさん

2014/2/2519:34:37

①物理受け
PTをみるとマリルリが重いようですので、マリルリ受けとして優秀なドククラゲかパンプジン、オーロット、フシギバナあたりをオススメしたいです。
物理型が多いようなので、パンプ、オーロットを使うときは、鬼火や宿り木、みがわり、かなしばりなど補助技中心の技構成がいいですね。

②特殊型アタッカー
特殊型アタッカーですが、高速アタッカーはすでにラティオスがいるので、選ぶとしたら中速か、低速になります。
まあ電気タイプに弱いので、電気に強い特殊型となると、フシギバナ、ラフレシア、ラグラージ、ニドクイン、トリトドン、ロトム草、ロトム炎、ユレイドル、ランターンなどですかね。

例えば①をパンプジンで考え、②でタイプ補完すると
①パンプジン@ゴツゴツメット
②ニドクイン@こだわりスカーフorオボン
タイプバランスチェッカー100.0点(役割分担:100%)
http://bw.yakkun.com/type_checker.htm#381/248/392/376/735/423

もしくは、②をニドクインからトリトドンにしても、
100.0点(役割分担:100%)になりますね。
http://bw.yakkun.com/type_checker.htm#381/248/392/376/735/423

さらに①をドククラゲやフシギバナにも入れ替えて、②を探す。

上記をベースに考えてみてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/3/2 18:05:50

回答をくださったみなさんありがとうございました。

BAには一番早く、詳しく回答をしてくださったaisaki_uさんを選ばせていただきました。

BAの方以外の意見ももちろん参考にさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tar********さん

2014/2/2806:10:57

ゴツメファイアローとかゴツメギャラドスとか
特殊メガガルーラは相手の意表をつけて面白いよ
火力ないけど

mur********さん

2014/2/2521:41:18

物理受けは鬼火をまけるヤミラミ、マタドガスあたりですかね
マタドガスは物理積みアタッカーや加速バトンをクリアスモッグで無効化できるのでおすすめです


特殊アタッカーならエレザード、ウルガモス、サザンドラあたりが範囲が広くて使いやすいです