ここから本文です

神奈川県伊勢原市に県営の射撃場があるみたいですが、全くの未経験者でも射撃させ...

ryu********さん

2014/2/2521:40:03

神奈川県伊勢原市に県営の射撃場があるみたいですが、全くの未経験者でも射撃させていただけるんでしょうか?
また、家族で行った時に小学5年生も射撃させていただけるんでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,084
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2014/2/2819:37:45

実包は許可がないと無理です。散弾銃やライフルや空気銃など。


ビームライフルならできます。
デジタルピストルもあります。(伊勢原にはなかったような・・?)


伊勢原射撃場もいいですが、どうせ体験で行くなら、三浦半島の横須賀にある、花の国射撃場に行ったほうがいいです。

花の国射撃場は、全国で一番の射撃場です。国体監督(女性)が初心者でもしっかり教えてくれるので、わかりやすいし楽しいですよ。


小学生からビームで練習してたら、確実にオリンピックいけます。
今の日本は30歳でも若手なのが現状です・・。

質問した人からのコメント

2014/2/28 19:45:07

抱きしめる ありがとうございました!三浦の花の国の射撃場に是非行ってみます!
お二人とも必要な情報をいただけたのですが、より近い射撃場をご紹介いただいた方にBAを。
オリンピック目指したいと思います〜

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2014/2/2521:52:12

クレー射撃、ライフル射撃は免許がないと不可ですが、ビームライフルは誰でも撃てます。

小学生でも問題ありません。