ここから本文です

【交通事故情報局 交通事故被害者が請求できるもの】 交通事故被害者が、加害者や...

pop********さん

2014/2/2610:38:07

【交通事故情報局 交通事故被害者が請求できるもの】
交通事故被害者が、加害者や保険会社に請求できるものにはどんなものがあるのでしょう。
まず、治療費を請求できることは皆さんご存知かと思います。
それ

以外には?
まず一般的によく耳にする慰謝料があります。
示談金や迷惑料という呼ばれ方をすることもありますが、
交通事故の実務ではこれらをひっくるめて慰謝料と呼びます。
http://jikoinfo.e-advice.net/seikyuu.html

これがいいたかっただけだから、謝るつもりもないし、あんたから言われる筋合いもない。

補足つーか、そっちから謝るべきだろ。
まぁ性格上、ごめんなさいが言えない人でしょうけどね。

この質問は、sin********さんに回答をリクエストしました。

閲覧数:
367
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/2/2611:04:53

しつこい…。別に謝罪なんて求めてねぇ~し!!
知ったかぶって、間違った回答をしてんじゃねぇ~!!って言ってんの!!

迷惑料の請求が認められないことをいい加減理解しろよ!!
リンク先のどこに「迷惑料」の項目が?
「迷惑料」なんて賠償は存在しないの?
まだわからんのか?
分からんなら、交通事故カテから消えろよ!!

ウザい!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tan********さん

2014/2/2700:57:01

>示談金や迷惑料という呼ばれ方をすることもありますが、
交通事故の実務ではこれらをひっくるめて慰謝料と呼びます。

迷惑料=慰謝料に近い関係かもしれませんが・・・

示談金は、賠償金に近いものだと思いますが・・・
賠償金は、損害を受けたことに対するものだから・・・
物損の修理費用相当と一部経費
人身の治療費、通院費用、休業補償、慰謝料等の合計が賠償金

ひっくるめたものが慰謝料って言うのが・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる