ここから本文です

大阪の地下鉄のあびこ駅(御堂筋線?)から南西方向へ自転車で2分ぐらいのところ...

har********さん

2014/2/2611:19:32

大阪の地下鉄のあびこ駅(御堂筋線?)から南西方向へ自転車で2分ぐらいのところに
アパートを探してきました。(私は合格していたら春から大阪市立大へ通う予定です)

契約をしてしまってから今更になって不安になってきました。
車で不動産屋の人とアパート周辺を回っているときには、良いイメージだったんですが、
私は田舎ものなので、都会や街中というのをしりません。
アパートの周りには、1階がお店が入って上が賃貸マンションのような建物が多く、
ちょっと移動すると一軒家の民家が立ち並ぶ地域で、民家もきれいにされている家ばかりなので
感じは良かったです。
でも、地元の人が「あの地域はやめたほうがいい」というのがありますよね?

あそこらはどんな感じでしょうか?

また、あの地域での女性の一人暮らしで気を付けることを教えてください。
(私の部屋は5階建ての4回の中部屋になります。ちょうどベランダが付いている方は前方が空地になっているのですが、部屋には網戸がついていなかったので、不動産屋に質問すると、
「ここらは物騒なので暑くなっても網戸で風を入れたりしません。部屋の中が見えると女性の一人暮らしは絶対危険ですから。なので網戸不必要なのでつけていません。」と言われました。
カーテンレールも 一つだけしかなくて、遮光カーテンだけでレースのカーテンは付けないそうです。
私の地域からしたら、そこまで・・・と思うのですが、どうでしょうか?

他の不動産屋さんの物件もまわってみたのですが、そのうちの1件の物件の部屋も
網戸がありませんでした。そこも商店街の中にある建物で1回はテナントで上が共同住宅になっていますが、
戸数は非常にたくさんある建物だったんですが、他の部屋も網戸がなかったです。

私の地域だと、夏になると、多くの家がスダレを窓に立てたり ぶら下げたりして風を入れたりしますが、
あびこの地域の共同住宅ではそういうのはしないのですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mf1********さん

2014/2/2611:28:50

あびこは必要なもの何でもそろうし御堂筋線があり便利でいいと思います どこにいっても治安を乱す輩はいます あびこが特に悪いという印象はないですね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる