ここから本文です

AKB48の大組閣やりましたが、いつからチームかわるんですか?例えばまゆゆAからBに...

sin********さん

2014/2/2612:26:44

AKB48の大組閣やりましたが、いつからチームかわるんですか?例えばまゆゆAからBになりましたが、その日からですか?

閲覧数:
2,688
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sue********さん

編集あり2014/2/2618:23:44

当方はAKB48 Mobile会員ですがMobileサイトでは大組閣の施行時期はまだ未定と表記されていますので決まり次第下記URLのAKB48公式ブログで発表が必ずあるでしょう。

http://ameblo.jp/akihabara48/

あくまでも個人的な予想ですが6月いっぱい(写メ会最終日頃)まで現体制が続いて7月から新チーム体制が施行されるかなと思います。

大島優子ちゃんの握手会&写メ会などイベント参加が5月24日の握手会が最後で優子ちゃんが完全卒業した後の6月初めからというのが切りが良い感じもしますがもう一方の卒業メンバーである佐藤亜美菜ちゃんが6月29日の写メ会最終日で完全卒業しますので亜美菜ちゃんのイベント参加ラストに合わせて翌7月初めからというのが自然が流れですね。

亜美菜ちゃんなど完全卒業していないメンバーがいる限りは新チーム体制には移行しないでしょう。

1月15日にAKB48劇場にて既に卒業公演を済ませた亜美菜ちゃんもMobileサイトではまだチームKメンバーとして表記されていますので。

予想ハズレたら申し訳ありません。

質問した人からのコメント

2014/2/26 21:26:50

降参 そうですよね(^_^;それの方がいいですね(^_^;ですが、今回の大組閣自分は納得できません(^_^;

「akb 組閣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2014/2/2613:18:46

今のところは、運営は新体制移行予定日を(未定)としています。
決定次第、別途発表されます。
今回の大組閣は、大島優子卒業後を想定して行われたので、
少なくとも3月いっぱいまでは、現体制が続きます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kix********さん

2014/2/2612:31:43

追って、運営から、発表があるかと・・・。。。。

とりあえず、国立などのグループコンサートで新チームでの曲披露があるかとはおもいますが・・・・・
姉妹グループに関しては3月発売の新曲プロモーションを終了させないと、移行はできないかと・・・・

劇場公演についても、それぞれ、現在の公演の千秋楽、新公演の初日は、運営からのお知らせがないと、ファンレベルでは現在わかりません。