ここから本文です

郵便局は、同姓同名の人がいると定期預金できないの?バカ?

tmk********さん

2007/7/1321:49:21

郵便局は、同姓同名の人がいると定期預金できないの?バカ?

又聞きなので、あるいは記憶違いがあるかもしれませんが…先日、ちょっと余裕が出来たので、10万と少額ですが定期預金に預け変えようと最寄の郵便局へ行きました。ところが出来ないといわれました。その理由は「あなたと同姓同名の人がこの郵便局管内にいる。その人が預け入れ限度額1000万リミット一杯なので、あなたと混同するから定期預金は受付られない」。仕方がないので妻は、出身先の隣町の郵便局から定期預金の手続きをしました。こんな理由で定期ダメっておかしくないですか? その局担当者はバカでしょうか?

補足しかも「今は利率が低いから、普通でも定期でもあまり変わりありませんよ」とのたまわったそうです。

閲覧数:
763
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gro********さん

2007/7/1323:20:06

おかしな局ですね。
郵便局の監査にでも苦情を言っておきましょうよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iny********さん

2007/7/1418:11:09

バカです。
そして私もバカです回答していただいたのにBAなのに投票になっちやった一言お礼が云いたくて・・・ありがとうございました。