ここから本文です

脱毛について質問です。 知恵袋を見ていると、サロンの光脱毛は安いけど、効果...

mih********さん

2014/2/2617:14:22

脱毛について質問です。

知恵袋を見ていると、サロンの光脱毛は安いけど、効果が出るまで時間がかかり、医療脱毛は金額が高いけど、効果がでるのも早く医療脱毛を薦めている方が多いようです

。医療脱毛は効果が高い分、レーザーが強く、火傷や肌を傷つけるなど事故のリスクが高まのではないかと心配です。

どういうものなのでしょうか(>_<)?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2014/2/2814:46:16

医療レーザーで火傷をしたというようなトラブルは聞いたことがないですね。
私自身、横浜の中央クリニックで医療レーザーで全身脱毛しましたが肌トラブルはなかったです。

エステのフラッシュ脱毛も経験してますが、エステより痛みも少ないし、時間も短い・回数も少ないで医療レーザーのほうが良いと思いました。
エステではジェルのようなものを塗りましたが、医療レーザーはそういったものもつけないので逆に肌トラブルは少ないらしいですよ。

あと医療機関だとしっかりカウンセリングして肌の状態をみてからやりますのでもし不安ならその時にたずねてみれば確実だと思います。
あと万が一肌トラブルが起きた場合もエステだと自分で病院に足を運ばないといけなくなりますが、美容外科や皮膚科であればそのままアフターケアをしてくれます。

http://www.datsumou-yokohama.com/index.html#index02
医療レーザーの説明やメカニズムもサイトでわかりやすく載せてますので参考にどうぞ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jen********さん

2014/2/2619:59:23

日焼けしすぎで色黒の人だと、火傷の心配もありますが、
施術者が火傷しないように出力を調整してくれます。
また、色黒の人でも大丈夫なレーザーの種類もあります。
万が一、火傷したとしても病院ですから薬を処方してくれたりするので安心です。
火傷のリスクはエステでもありますから、事後の対応ができる病院のほうがいいと思います。

iot********さん

2014/2/2618:39:21

医療レーザー脱毛で複数箇所やっていますが、今のところやけど等のトラブルは一度もありません。

どうしても心配であれば、レーザー脱毛を扱うクリニックや医療機関専門の質問サイトで専門家のアドバイスを受ける事をおすすめします。

医療 質問サイト などで検索すると出てきます。
レーザー脱毛のような自由診療に関する質問ももちろん受け付けています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる