ここから本文です

小学校の卒業式での決意表明私の小学校では、卒業式で名前を呼ばれた後返事をして...

c3d********さん

2014/2/2619:57:20

小学校の卒業式での決意表明私の小学校では、卒業式で名前を呼ばれた後返事をしてから将来の夢や中学生になったら・・・中学校に行ったら・・・など、舞台の上で決意表明を言うことになっています。

私は将来の

夢は決まっていないので

「中学生になったら部活と勉強の両立を出来るように頑張ります」

だったのですが、他の人と被るし、先生に、「もう少し具体的に書きましょう」と言われました。
先生は、何を中学校で頑張りたいかを知りたいようです。

【中学校でがんばりたい➡︎何故?】って感じですね。成績を上げたいとか、将来困らないようにとか、舞台の上で叫んだら何だが恥ずかしいので、そういう系は、やめてください。

「中学生になったら・・・」

「中学校に行ったら・・・」で始まる文でお願いします。

部活はバドミントン部に入ろうと思っています。

合併して人数が多めなので出来たらあまり長すぎにならない文章でお願いします。

参考にさせてもらうだけなので、自分で頑張りなさいなどの言葉は遠慮してください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

編集あり2014/2/2622:52:29

■中学校に行ったら、今やっている習い事をさらに頑張りたいです。
■将来、少年誌に載り、みんなが楽しんでくれる漫画を描く漫画家になります。
■二年間でたくさんの人とつながれたから中学へ行ってももっとたくさんの人とつながりたいです。
■中学生になったらサッカーだけでなく、文武両道を目指し、勉強も頑張っていきたいです。
■中学校では、勉強もしっかりやり、将来の夢であるテニスを続けていきたいです。
■中学校へ行ったら、あいさつなど、当たり前のことをしっかりできる人になりたいです。
■六年生で学んだことを生かし充実した中学校生活を送りたいです。新たなことにも挑戦したいです。
■中学に行ったら小学校で教わったことを忘れずに、勉強と部活を両立できるようにがんばります。
■日光林間学園で学んだ友情を大切にし、中学校でも友達をたくさんつくっていきたいです。
■中学校は勉強や部活で大変になるけど、どんな時も笑顔で1日1日を大切に過ごしたいです。
■中学生になっても勉強を頑張ります。バレーボール選手になって日本に笑顔を届けたいです。
■中学生になったら小学校で学んだことを生かし、勉強や部活を頑張りたいです。
■瀬田小でやってきたいつも笑顔で明るく過ごすことを中学校でも続け、朗らかに生きていきます。
■中学生になったらあいさつや礼儀を忘れずに友達との輪を大切にしていきたいです。
■中学校へ行っても向上心を持ち続けて物事に取り組み、何事にも挑戦して人に優しい人になります。
■サッカー選手になってバロンドール賞をとり、チャンピオンズリーグとW杯で優勝する。
■小学校の思い出を忘れずに中学校でも楽しく充実した日を過ごしたいです。
■瀬田で学んだことを大切にして本気で部活や勉強などに取り組み、世界で活躍できる人になります。
■中学校で充実した毎日を送るために毎日を大切にしていきます。
■二年で最高の仲間ができた。中学校でも信頼し合えて一緒に進める仲間や友達をつくっていく。
■中学校に行ってスポーツも勉強も頑張り、明日を見つめて今をひたすらに生きていきたいです。
■小学三年生からやっている和太鼓をこれからも続けたいです。
■小学校生活の思い出を中学校で生かし、より豊かで、頼もしい人になりたいです
とかはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2014/2/27 16:18:56

たくさん、ほんとにありがとうございます!!!
!!!!!もう、感謝しきれません!\(^o^)/
本当にありがとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる