ここから本文です

ジェットスター・バニラエアいくらくらいまでなら買いですか? 成田ー沖縄(那覇)...

michiruさん

2014/2/2620:27:13

ジェットスター・バニラエアいくらくらいまでなら買いですか? 成田ー沖縄(那覇)、成田ー鹿児島。金~月出発、オフシーズン。

セール開始直後は、アクセスが集中して最安値(1000円以下)で買うことは難しいですが、
いくらくらいで手を打つか、悩みどころです。

特に沖縄便はセール対象は早朝便となることが多いので更に悩みどころです。

おおよそいくら以下なら、早朝便でも「買い」でしょうか?

「行きたいときが買い」という回答以外でお待ちしています。
(子どもが2歳になって、JALANAはひざのせ可ですが、LCCやスカイマークは、きっちり座席代金とられるようになるため、トータルの金額で考える参考にさせて頂きたいです)

補足ご回答ありがとうございます。いくつか補足させて頂きます。
>子供の組み合わせ
基本的には大人2人と2歳児1人、幼稚園児1人です。
羽田と成田までは電車でちょうど同じくらいの所要時間・同じくらいの金額です。
金額差が大きければ大人1+幼児が大手、もう一人の大人1+幼稚園児がLCCということも考えています。
(現地着時間差が1時間以内であれば;勿論気象など不測の事態によりどちらかが遅延という可能性は了承してます)

>具体的に行きたい時期
5月上旬~6月下旬、10月頃を考えています。

>金~月の具体的にいつか?
具体的には土日を挟んだ3泊4日で旅程で考えています。1、往路木曜・復路日曜 2、往路金曜・復路月曜 3往路土曜・復路火曜

>出発時間帯
朝8時以降、現地到着が21時までがベストですが、料金の安さしだいでは拘りません。

座席指定は必要ないです。預ける荷物はない前提です(LCCで預けるならスーツケースを宿泊箇所に送ってしまったほうが恐らく安いので)。

閲覧数:
2,947
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2014/2/2707:56:56

人それぞれ、です。
そもそも、回答側が判断するには、このご質問、情報不足なんですが。。
どの点が?で言えば、お子さんとの組み合わせです。
大人一人とお子さんなのか、大人2人との組み合わせなのか、また羽田・成田へかかる費用など、これらの点が無いとわかりません。
オフシーズンといっても、その時期によって最安値は変わります。
また、金~月出発とありますが、具体的に何曜日出発ですか?
3泊4日の金曜日出発なのか、それとも金~月のどれでもいいのか。
それに、出発時間帯もわかりません。
週末を挟んでいると、曜日によって最安値は変わりますし、曜日に関係なく出発時間帯によっても最安値は変わります。
一応、後者のケースでの最安値で比較します。
ただし、最安値のチケットが購入出来ることまでは、保証しません。
この最安値は、75日前までに購入することが条件です。
ちなみに、75日前なのでGWを除く5月の月曜日での最安値での比較です。

次のケースは、大人1人とお子さん1人のケースです。
預ける手荷物が無い、座席指定をしないという前提で。。。
成田~沖縄:片道5,500円以内。
成田~鹿児島:ありません。
預ける手荷物がある場合で。。
成田~沖縄:ありません。
成田~鹿児島:ありません。
「ありません。」というのは、大手の最安値のほうが、結果的に安くなるということです。
また、これらは、ご自宅から各空港までがほぼ同一金額で行けることが前提です。

この基準になったのは、ANAのオフシーズンの運賃です。
羽田~沖縄は大人1人の最安値は11690円です。
羽田~鹿児島は、9490円です。
なお、この最安値は、月曜日を基準としてます。
金曜日や土曜日出発だと、この最安値が変わります。
また、出発時間帯で、最安値も変わります。
そんな時間帯でなんか使わないよ、というケースであっても最安値なら、それを基準にしてます。

ジェットスターで見ると、セールを除くと成田~沖縄の最安値は、1人4,500円です。
成田~鹿児島の最安値は、4,990円です。
大人2人の場合でも、この数値から逆算すれば、答えは出ますよね。

質問した人からのコメント

2014/3/5 22:12:06

詳しく教えていただき、ありがとうございました。だいたいの目安がわかって助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2014/3/200:08:17

ご自分でHPで調べましょう。

bak********さん

2014/2/2708:59:18

10円でも買いません。
安物に手を出すことはしません。

価値の無い輸送手段に1円たりとも払いたくありません。

トータルの金額で考えるとJALやANAの方が当たり前のように安くなることが多いからです。

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/3/418:14:35

鹿児島なら往復20000円。那覇なら往復12000円なら御の字でしょう。

スカイマークなどだと、その倍はかかるし。 補足を見て:あなたは成田⇔那覇のジェットスターかバニラエアを狙っているのでしょうか?LCCには幼児運賃の概念はありません。バーゲンやわくわくバニラで手を打って下さい。鹿児島⇔那覇ならソラシドエア。早く予約すれば10000円から(片道)あるでしょう。ソラシドは幼児料金の概念があり、機内持ち込み可能な荷物の制限はLCCほど厳しくありません。疑問なのは、成田⇔那覇と鹿児島⇔那覇を引き合いに出してる点。ソラシドはLCCではないので、値段は高いです。回答になってなければすみません。なんで、成田と鹿児島⇔那覇が同時に質問されてるのか?が理解できませんでした。

n7d********さん

編集あり2014/2/2621:42:18

スカイマークは表示価格より値上がりしませんし、事前座席指定は一部席で無料です。手荷物は規定範囲内なら無料です。
格安航空会社だけ 事前座席指定等手荷物預かり等に別料金が必要となります。因みにスカイマークは格安航空会社では 無いです。
スカイマークは表示運賃のみ 格安航空会社は 空席が少なくなると値上がりします。最初に見た価格が3890→後から見ると5820円→さらに最終判断する頃には9630円になってしまうのが格安航空会社の運賃システムであり高くなって行く、席が埋まっている証拠でもあります。今すぐ ジェットスターやバニラエアー等
スカイマーク含め 検索、比較して安い運賃は即予約 するしか ありません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる