ここから本文です

名前の読み方について。 友達からメールが来て、 「生まれました!名前は”陽那詩...

hac********さん

2007/7/1401:59:33

名前の読み方について。
友達からメールが来て、
「生まれました!名前は”陽那詩”です!!」
とあったのですが、読み方は「ひなし」で大丈夫でしょうか?
ほかに読み方ありますか??

閲覧数:
24,296
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

編集あり2007/7/1402:07:30

「ひなし」なのかなー、とは思いますが、
お友達のお子さんのお名前なんて、こんなところに載せてしまって大丈夫ですか?
しかも変わったお名前なので、けっこう個人を特定できません?
それも含めて、こんなところで聞かずに直接ご本人にお尋ねになった方がいいと思いますよ。
ここでいくら他人が読み方を語ったところで、当て字なんて適当に付けられるので
「陽那詩と書いて“たろう”とよむんだ!」と言われたらそれまでですし。
 ↑さすがにこれは極端な例ですが。

質問した人からのコメント

2007/7/17 19:15:30

ご回答ありがとうございました。
友達に確認を取ったところ、「ひなし」(男の子)でした!
そして「普通に読めるでしょ?」と言われてしまいました^^;
皆さんのご回答のひとつひとつを、「ごもっとも!!」と思いながら読ませていただきました。
fuwa_fuwa_fa_faさんのご回答を読み、少し軽率だったと反省いたしました。
これからは気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rs_********さん

2007/7/1711:31:17

ごめんなさい。パッと見「ようなし」かと思いました…。
名前がわからない場合は友達に「ごめん、何て読むのかなぁ?」
と素直に聞いてみましょう^^
間違うのも悪いので聞いてみた方が確実ですよ。

dai********さん

2007/7/1508:01:26

最近の名前はわかんないですねー。
私は「ようなし」??とか思っちゃいました。
聞いてみるのが一番では??

kar********さん

2007/7/1422:18:54

お友達に「何て読むの?」って素直に聞かれた方がいいと思います。

最近の赤ちゃんの名前の読み方って難しいですね。

hit********さん

2007/7/1419:54:25

「お誕生おめでとう!ようなしちゃん!」と返信を打ったら友達なくすかな。

たぶん「ひなた」だと思います。今年、ひなたって名前多いですからね。来年の名前ランキング上位間違いなし!

miy********さん

2007/7/1413:13:32

「なんか文字化けしてるから、ひらがなで送ってもらえないかな?」
って返信するのが無難だと思います。
文字化けも無理があるかもしれませんが、
面倒臭過ぎるもん・・・