ここから本文です

名前の読み方について。 友達からメールが来て、 「生まれました!名前は”陽那詩...

hac********さん

2007/7/1401:59:33

名前の読み方について。
友達からメールが来て、
「生まれました!名前は”陽那詩”です!!」
とあったのですが、読み方は「ひなし」で大丈夫でしょうか?
ほかに読み方ありますか??

閲覧数:
27,674
回答数:
14
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuw********さん

編集あり2007/7/1402:07:30

「ひなし」なのかなー、とは思いますが、
お友達のお子さんのお名前なんて、こんなところに載せてしまって大丈夫ですか?
しかも変わったお名前なので、けっこう個人を特定できません?
それも含めて、こんなところで聞かずに直接ご本人にお尋ねになった方がいいと思いますよ。
ここでいくら他人が読み方を語ったところで、当て字なんて適当に付けられるので
「陽那詩と書いて“たろう”とよむんだ!」と言われたらそれまでですし。
 ↑さすがにこれは極端な例ですが。

質問した人からのコメント

2007/7/17 19:15:30

ご回答ありがとうございました。
友達に確認を取ったところ、「ひなし」(男の子)でした!
そして「普通に読めるでしょ?」と言われてしまいました^^;
皆さんのご回答のひとつひとつを、「ごもっとも!!」と思いながら読ませていただきました。
fuwa_fuwa_fa_faさんのご回答を読み、少し軽率だったと反省いたしました。
これからは気をつけたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sso********さん

2007/7/1402:00:45

「ようなし」??
「ひなうた」??
振り仮名もほしいですね。。。

h01********さん

2007/7/1402:04:24

ヒナタ?ヒナコ????
今の子は、当て字も多いので、聞いたほうがいいと思います。
同じ疑問の友達も多いはず

sys********さん

2007/7/1402:07:24

http://dqname.jp/

ここに載せれそうな名前ですね・・・

私は ようなし と読んでしまいましたが、まさかそれはないだろうし・・・
頑張って読んで ひなし でしょうか。

当て字過ぎて読めないっと直接問い合わせて正解を聞いてみるしかなさそうです。

e06********さん

2007/7/1402:17:07

「ひなた」かな?
一文字ずつは可愛いけど、並べるとすごい字画ですね。
将来、字の上手な子になるといいな♪・・・かな?

普通、紹介する時って読み仮名、つけませんか?

wat********さん

2007/7/1408:21:06

自分達で名前をつけておいて読み方が判らなくなって、あなたに読み方を聞いてるのかも知れませんね。どうでも良いんじゃないですか、こんな迷惑な人名は。こんな名前を付けるやつに限って、学生時代の国語はからっきし「駄目」な奴が多いんですよね・・・・。ブツブツ・・・。