ここから本文です

カラオケ/60代後半~70代の方が盛り上がる歌 教えてください!

nub********さん

2014/2/2711:22:18

カラオケ/60代後半~70代の方が盛り上がる歌

教えてください!

20代の女性です。
田舎の福祉関係の仕事をしている所為か、関わるのが60代後半~70代の方が多いです。
また、歌うのが好きな方ばかりで、何かあるたびカラオケに行きます。笑

歌うのは好きなのですが、知っているのは比較的新しい歌ばかり…。
それだと周りの方が白けてしまうと思うので、どんな曲が盛り上がるのか教えていただきたいです。


以下は、過去に歌った曲です。

喝采/ちあきなおみ
Honesty/Billy Joel
雨のバラード/湯原昌幸
季節の中で/松山千春
恋におちて-Fall in Love-/小林明子
あなた/小坂明子
みずいろの雨/八神純子

抜群に好評だったのが『喝采』、『Honesty』、『雨のバラード』です。
『喝采』はカラオケに行く度、必ずリクエストされます。笑


また、新たに覚えようと思っているのが

かもめが翔んだ日
私はピアノ
氷雨

このあたりです。


また、『あの素晴らしい愛をもう一度』とか『花嫁』はどうでしょうか?
グループサウンズやフォークは年代的に微妙ですか?

ちなみに…石川さゆりさんの歌は、音域が合わず難しいです…。
好きな曲は多いのですが…。


世代の方やお詳しい方、どうぞ宜しくお願いいたします!

この質問は、60代に回答をリクエストしました。

閲覧数:
74,645
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2014/2/2715:54:49

西田佐知子のアカシアの雨がやむとき、女の意地
ザ・ピーナッツの恋のフーガ
伊東ゆかりの小指の想い出
弘田三枝子 人形の家
千賀かおる 真夜中のギター
奥村チヨ 恋の奴隷
小柳ルミ子 瀬戸の花嫁
江利チエミ 酒場にて
梓みちよ 二人でお酒を
海原千里・万里 大阪ラプソディ―
などという所ならだれでも知ってるし歌いも出来るので
喜んで貰えると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/3/2 15:07:55

降参 みなさまありがとうございます!
練習します!

教えていただいた中に知らない曲があったので、BAはこちらの方に!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sof********さん

編集あり2014/2/2711:56:06

ヒットしたからと云ってカラオケで盛り上がるかどうかは分からないですよね。


定番ですが、「なごり雪/イルカ」や「いい日旅立ち/山口百恵」はどうでしょう。

声量に自信があるのなら「あの鐘を鳴らすのはあなた/和田アキ子」や「また逢う日まで/尾崎紀世彦」とか。

石川さゆりさんの曲は難しいけど、「あなた」は歌えるんですよね?
じゃあ「木綿のハンカチーフ/太田裕美」とかはどうかな?


「花嫁」も悪くないと思いますよ。
良い曲ですよね。

どっかできたことある曲ばかりなはずですので、すぐカラオケで歌えると思います。

というか、雨のバラードって渋いなー。笑

ben********さん

2014/2/2711:27:15

1970年、昭和45年前後にヒットした歌謡曲を調べましょう煜

島倉さんとか美空ひばりさん、男性のフォークソング等で有名なのがオススメかと思います。