ここから本文です

同性の女友達がベタベタくっついてくるのが気持ち悪いです。 例えばバスや電車...

c_h********さん

2014/2/2713:00:33

同性の女友達がベタベタくっついてくるのが気持ち悪いです。

例えばバスや電車や車などで
旅行帰りとかで疲れているときに
肩に頭乗せてきたり寄っかかってきたりする子がいるのですが

の密着加減が気持ち悪くて鳥肌がたちます。
気持ち悪くてぶん殴りたくなってきます。
相手は寝ているので避けたいのですが狭い車内なので乗っけられたらアウトです。
ちょっと動いて嫌な素振りを見せてもまたすぐくっついてきます。
仲のいい友達だしいい人だから
それやめて!というのは冷たいのかなと思っていつも我慢しています。

私てきには、ぶつかる以外に同性同士でくっつく事があまりないから気持ち悪いと感じてしまうんだと思います。
彼氏とかだとそんな風には感じません。

変な話、その子は彼氏もいますし同性愛とかそういう事ではないです。
でも異様にベタベタしてきます。喋る時も顔が近くて気持ち悪いく感じてしまいます。

これは、その子の行動が異常ですか?
それとも、私が気持ち悪いと思ってしまう気持ちが異常ですか?

閲覧数:
17,665
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2014/2/2713:06:43

私も気持ち悪い!と思ってしまうことがあるので
全然おかしくないと思いますよ。

でも友達は多分、貴女のことを信頼してリラックス出来るから
ベタベタしたりするんだと思います。

例えば家族は信頼できて普通にベタベタしたりギューっとしたり(今はしないかと)して安心しますよね?
そんな感じに思っているのでは?

私はベタベタしませんがたまにボディータッチ位ならします。
貴女も気持ち悪いと思わず、『ああ私、信頼されてるんだ』と思ってみては?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a_k********さん

2014/2/2713:13:38

ただの好みの問題ですので、どちらも、正常だと思います。

うちの子供は、長女が「ベタベタ大嫌い」
次女は「ママには、ベタベタ」中1でも、今だに手をつないで歩きます。

性格の違いでしょうね。

あなたの友達は、「なんでも一緒」のタイプ。
ご家族の中でも、そんな感じなのでしょう。
もしくは、そういう、女子らしい、甘えん坊な感じをアピールして、モテたい子。いつでも「人から見られていること」を意識して振舞う子。

嫌ならば、うまくかわすことができるようになりましょう。
座席に座ったら先に、「もたれないでね。そういうことは、彼氏にしなさいw」みたいに。
「彼氏に怒られちゃうよ~」というのを、うまく使いこなしてみてはいかがでしょう?

「気持ち悪い」は、言葉として相手を不快にさせますので、「恥ずかしい」「苦手」とか、言い換えて時々照れ笑い混じりに言ってみるといいでしょう。

タイプの違う友達を、「いい子」と言えるあなたは、視野の広い穏やかな方だと思います。自分の気持ちをはっきり言いたい時に限って、何故かきつくなってしまう・・・なんてことのないように、早めに小出しにしてくださいね。