ここから本文です

ビデオデッキの梱包。本体→ビニール袋→ダンボール⇒ゆうパックこわれもの指定。?!

cyn********さん

2007/7/1412:50:47

ビデオデッキの梱包。本体→ビニール袋→ダンボール⇒ゆうパックこわれもの指定。?!

ヤフオクで1000円チョイでビデオデッキ(作動OK)を落札したのですが、
届いた時の梱包が、
ビニール袋に本体が入っており、それがダンボール箱に入っている、というものでした。
クッション材等何も詰めておらず、箱の中は隙間がありました。
ゆうパックのこわれもの指定でしたが・・・
電化製品でこの様な梱包はどう思いますか??

閲覧数:
1,337
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blu********さん

2007/7/1412:55:51

なんか不安ありますね^^;
私なら。

本体→エアパッキン(プチプチのヤツ)でぐるぐる巻き→段ボール→すきまに新聞紙一杯w
 ⇒さらにゆうパックコワレモノ指定だと思いますが^^;

メーカーだったりすると、ビニール袋→発泡スチロールに挟まれて入ってくるってえのが一般的でないでしょーか?^^;


梱包する側のいい加減さがわかりますね^^;

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2007/7/1414:09:22

電気屋勤めだったものとして。
ありえない!!!
プチプチでくるんで、箱の中で動かないように固定して
こわれものと逆さま厳禁の指定して、(逆さま~はどんな電化製品かにも寄るけども)
出来たら精密機械の指定もします。

1000円の品ですから保険掛けろとまでは言いませんが…

hea********さん

2007/7/1412:59:08

その梱包でこわれもの指定されても、配達するほうは迷惑でしょうね。
もし事故があった場合、梱包が不十分という理由で補償対象外かもしれません。

プチプチや発泡スチロールなど、緩衝材は不可欠だと思います。
(部品取り用のジャンクならともかく)