ここから本文です

宝塚の轟悠!!なんで理事なんでしょう。春日野八千代さんは、本当に素敵で、伝説...

アバター

ID非公開さん

2014/2/2716:13:17

宝塚の轟悠!!なんで理事なんでしょう。春日野八千代さんは、本当に素敵で、伝説的なスターだったから、専科に残り、理事っていうのはわかります。でも、なんで、正直、見た目もあんまりな轟悠

さんは、専科に残り、理事なんでしょう。しおんゆうさんや、麻美れいさんなら、理事でも納得ですが…。なんで、轟悠さんなんでしょう。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wai********さん

編集あり2014/2/2717:34:08

ジェンヌが理事として残るということは、宝塚に人生を捧げるということです。役者としての活躍の場はほとんど宝塚に絞られることになりますし、また結婚や出産は現役ジェンヌとしてはタブーですから、一生独り身であることを事実上誓約することになります。そのような条件を飲める方は、トップさんの中でも少ないのではないでしょうか。

春日野八千代さんが高齢になり、宝塚の新たな精神的支柱となりうる人物をトップスターの中から選ぼうという流れになったのでしょう。そうした中、上記の条件を飲んだのが轟さんだった、ということだと思います。もちろん他にも適任の方はいらしたと思いますし、そういう人たちにはちゃんと打診していたのではないかと思います。

轟さんは確かにトップスターであった当時から完売御礼超人気、とまではいえなかったと思います。また、今のスターさん中では比較的小柄かもしれません。しかし、顔立ちは非常に端正ですし、声の作り方や所作など、まさに宝塚のダンディズムを体現しているといえるのではないでしょうか。このような下級生男役のお手本となるTHE・男役である轟さんのようなスターなら、トップ・オブ・トップとして君臨させても問題ないと劇団は判断したのだと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2014/3/3 23:23:42

降参 ありがとうございました

「轟悠」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ttt********さん

2014/3/102:57:28

私は轟悠さんのファンです
宝塚は5組に分かれて 色々な個性のトップさんに沢山の贔屓ファンがいて
対抗心もある中から 一人だけ特別な存在になるのがどれだけ 大変な事なのか ファンでいて 知りました

前の二つの回答を読ませて頂いて 全くその通りだと思いました

轟さんは春日野八千代さんが言われていた 宝塚で大切なのは 「品格」と「舞台での行儀良さ 」 を大切に 特に品格を感じます

理事も歌劇団から選ばれて 凄い覚悟を持って 就任され
その覚悟がこの様なバッシングにも負けないのかなと思っています
もし 紫苑さんや麻実さん 他のどのトップさんが理事になられてたとしても 質問者さんの様な考えはどこからか出てきたと思います

一度 轟悠さんの舞台を 観てほしいなぁと思いました。
私は轟さんのお芝居や歌が大好きで一番 カッコイイと思っています。

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/2/2718:20:35

私も専科に行ってからの轟悠さんについてはそれほど好きではありませんし、現トップよりしゃしゃり出たポジションにいると(大変失礼な言い方ですが)納得できないことも多々ありますが、おおかた先の回答者さんに同意です。

劇団に選ばれ、轟さんも女性としての幸せを捨てて宝塚に人生を捧げる覚悟をもっているということ。このことには素直に尊敬します。
また今も昔もあまり容姿など変わっていませんよね?所作も綺麗だし歌声もカッコいい。
オバサンと言われるような年齢になっても美しいままです。こういったことを劇団側は見越して専科入りを打診したのだと思います。

しかし、春日野八千代さん的ポジションの後継とは言っても、春日野八千代さんがトップ・オブ・トップとして舞台で活躍している姿などほとんどのファンは見たことがないと思いますし、昔榛名由梨さんも専科に在籍していましたがパレードなどでも各組トップより先に降りてきていました。

つまりファンにとって轟悠さんみたいなトップより格上の存在は始めて見るものだったのです。だからアンチというかこういった状況を受け付けないファンが出てくるのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる