サノレックス、パーフェクトサプリメント、ゼニカル ダイエットにもっとも効果的な薬は、この中でどの順ですか? どの薬がどんな人向き等それぞれの薬の効果も教えて下さい。

サノレックス、パーフェクトサプリメント、ゼニカル ダイエットにもっとも効果的な薬は、この中でどの順ですか? どの薬がどんな人向き等それぞれの薬の効果も教えて下さい。

ダイエット26,144閲覧

ベストアンサー

3

単純にもしかしたら,ダイエット効果が望めるかもしれない…順番とすれば, 「パーフェクトサプリメント」「サノレックス」「ゼニカル」の順だと思います。 「パーフェクトサプリメント」は食欲抑制と油分をカット。 「サノレックス」は食欲抑制。 「ゼニカル」は油の一部をカット。 と,対象となる効果はまったく異なります。 そして,ゼニカルは「接種した油分」に作用するだけで,体内に蓄積された脂肪にはまったく効果はありません。 また,「パーフェクトサプリメント」、一般には入手できません。 セット販売でかなり高額になります。 高度肥満症の方などにも使用される,薬品です。 時々高度肥満でなくても美容外科で処方しているところがあるようですが,かけ離れた金額となっていますね。 サノレックスも食欲抑制剤ですが,こちらは日本では認可されていませんが,海外から個人輸入などで入手できるようですね。 これについても,文字通り「食欲を押さえる」という効果な訳で,「食べなければ痩せるだろう」と言う単純で乱暴な理屈です。 ですが,この主の薬品はある程度の期間飲み続けていると「耐性(身体がなれてしまう)」がついてしまい,効果がなくなってしまいます。 しかも,心臓や脳に対する副作用という怖いオマケがついてきます。 高いお金を払って飲み続けても,効果は永続するわけではありません。 薬の効果のある「食欲が減っている間だけ」体重が減るだけで,効き目がなくなる(身体が慣れる)=リバウンドとなってしまいます。 挙句に健康を害してしまうという状態では,とてもではありませんが「ダイエットに成功した」とは言いがたいものがありますね。 そして,3つ目の「ゼニカル」ですが,これは「接種した油の30%程度を腸で吸収せずに排出する」という効果がある薬品です。 余程油っぽいものを好んで食べる方であれば,多少は減油となるかもしれませんが,相対的なカロリーをカットしているわけではなく,「含まれた油の30パーセントを排出」なわけですから,これだで痩せるとは言得ないように思います。 例えば「てんぷらうどん」を食べる方であれば,てんぷらの部分の油が少しはカットされるかも知れません。 反対に油分のあまりない「大盛のざるうどん」を食べた方には,まったく効果がないと言うことなのです。 質問者様が標準体重を大幅に上回る(BMIが35以上)という方であれば,パーフェクトサプリメントを使用し,薬の力を借りて「少ない食事に身体を慣らす」という事で,1番ダイエット効果は望めるかもしれません。 そして,脂っこい食事のフォローにゼニカルを服用するば,多少の効果は期待できるでしょう。 でも,標準体重で美容的に痩せたい…という方であれば,食欲抑制剤(サノレックス等)で食欲を誤魔化したとしても,耐性がついた段階で食欲は戻ってしまいますから,その時点で基礎代謝の落ちた痩せにくい状態でのリバウンド…ということにもなりかねません。 もともとあまり油っぽい食事をとらない方であれば,ゼニカルはただ単に体内を通過するだけと言うことになります。 ですから,どの程度の減量を期待しているかにもよりますが 効果がしっかりあるのはパーフェクトサプリメントだと思います。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

すごい参考になります! 詳しい説明ありがとうございました。