ここから本文です

韓国語の「救急」についてお願い致します。 ドラマでよく『ウングプウィリョセ...

kyu********さん

2014/2/2716:56:09

韓国語の「救急」についてお願い致します。

ドラマでよく『ウングプウィリョセント』で『救急医療センターとあったので「ウングプ=救急」だと思っていたのですが、今日『救急』は『クグプ』

だと知りました。


そこで『ウングプ』はいったい何なんでしょうか?

よろしくお願い致します。

閲覧数:
136
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2014/2/2717:13:22

ウンは応です。(応援=ウンウォン など)

つまり、応急がウングp になります。
応急医療センターです。

日本では、「救急医療センター」が多いので、
訳す時は、わかりやすいよう、こう訳されてしまいますが
日本にも「応急医療センター」という名のセンターはあります。

質問した人からのコメント

2014/2/28 13:58:59

驚く 皆さんありがとうございました。『応急』なんですね。字幕をそのまま信じてしまいました。(^-^;

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sud********さん

2014/2/2717:08:18

ウングプは응급と書きます。
応急という意味です。

nan********さん

2014/2/2717:07:43

ウングプは「応急」です。