ここから本文です

恋愛初心者からの質問。キスについて。(長文すみません)

chiebukuro615さん

2007/7/1415:16:16

恋愛初心者からの質問。キスについて。(長文すみません)

今私は高3で付き合って一ヶ月になる同い年の彼氏がいるんですけど・・・
ちょっと気になることがあるんです。
私は今の彼氏が初めての彼氏だから違和感を感じるのかもしれませんが・・・

彼と2回目に会った時のことです・・・

彼「今まで誰とも付き合ったことなかったって本当?」
私「うん・・・本当だよ。恥ずかしいけど。」
彼「マジで!?そっか。じゃあ、キスもしたことないの?」
私「えっ!?///う、うん・・・」
彼「じゃあ・・・してみる?」

ええええええええええええええええええええええええええっっって感じでした。
だってまだ会って2回目ですよ!?もちろん断りました。

彼はオープンな性格で、あまり細かいことは気にしないタイプみたいで・・・
まさに”思うがまま”に私に接してきます。捻くれた部分とか計算とかない人みたいなんです。
私に比べて女性経験とかもそれなりにあるみたいだし・・・。。
それに比べて私は男性経験がないし、やっぱり色々考えてしまう部分が多くて・・・不安だし。。

3回目会った時もキスを迫られました。「してみる?」って。
正直言って「してみる?」って聞かれてもどうしていいか分からず、
別にしても良いけど、照れるしかなかったです。嫌われちゃったかなって思ったんですけど、
私を見て彼は「大丈夫?」と優しく抱き寄せてくれたんです。正直、嬉しかったです。
もう、別に抱きしめられるだけで良いし、キスなんてどうでも良いなって思ったけど、
そんな優しい彼を見てると、だんだん断ってしまう自分が嫌になって、彼に申し訳ないなと思いました。。
で、ついに次会う時にする約束をしてしまいました・・・

最初は彼に対してあまり好きとかいう感情がなくて、会って2回目でキスの話を出すなんて
もしかしてこの人欲求不満!?とか、大丈夫なのかな・・・って色々心配だったのですが、
彼と接していくうちに好きになってる自分がいます。笑
キスもできる決心がついてきました。

質問をまとめますと、
1.「キスしよっか?」って言われた場合どうすれば良いでしょうか?
2.男性は付き合って間もない彼女でもキスしたいって思えるんですか?

長々すみません。。

閲覧数:
258,514
回答数:
25
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

informernoelさん

2007/7/1814:08:39

1.どうぞ応じて下さい。
2.思えます。
って私女ですけど(笑 そこは言い切れます。

体を許さないということは、心を許さないということです。
というのは、私もかなりガードが固い女なのですが、それはなぜかと言うと、一線を越え、別れがやってきた時、私はその人を忘れられる自信がないからです。
怖がりだからです。保守的だからです。
もしあなたが、私みたいな自分で未知の領域へ踏み出す勇気のない人であれば、
逐一断りなく唇を奪うくらいの男性がお似合いかもしれません。
もしくは今の彼にその旨を伝えて下さい。

質問した人からのコメント

2007/7/20 15:58:31

たくさんの方から回答を頂いて本当にびっくりしました!ありがとうございます。
無事に(?)彼とチューできました/// いざやってみると気が楽になりました。
もしこれで彼と別れが来たとき辛いんだろうなーって切なくもなりましたけどね。。
でも後悔はしてないです!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/24件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

haretenzakuさん

2007/7/1818:10:02

まっすぐ行っちゃいなよ

ollsnevさん

2007/7/1815:16:32

1.私の場合、ずっと「初めてだからまだ無理~!!」って
流してて、2ヶ月間持ちこたえました。
その後、友達の家で遊んで、
友達がリビングに行っちゃって彼氏と2人になった時に
「2ヶ月も付き合ってるのにキスもしたくないの?」って聞かれて、
曖昧に返事してたら半分無理やりにキスされました。
あなたの彼氏さんがどんな人か分かりませんが、
あなたの中でまだ心が揺れている時に
「はい」とか、私みたいに曖昧な返事はしないほうがいいと思います。
いずれ後悔するのはあなたですから・・・

2.思うと思います。
ってか、多分女性でも・・・

asada9813さん

2007/7/1718:38:25

1はしたいなら素直にうんって言ってそのまま!
2は思いますね。
でもキスってそんな大げさなものじゃないと思います。
相手と近づいてドキドキするぐらい。
でも一回すると何回もやりたくなってきます!(これはオレだけかも・・・)
現中二の経験から言わせてもらいました!

yujisudo926さん

2007/7/1715:40:33

1に対する答え
女の子なら本気で好きなら多少は恥じらいがあるでしょうが、
キスがしたいと思うでしょう。でも、相手は遊びで言ってる可能性もありますし、
いろんな人にいいふらして自慢し、ほかの人からいじめになる場合もあります。
「なぜ?」と問いかけ、本気で自分に好意があると確認出来る事などがあってからなど、
理由を聞きましょう。まあ、恋愛に理由なんて必要ないでしょうけど。
2に対する答え
男性も真剣に相手が好きならキスがしたいと思うでしょう。
特に、思春期の子ならそれ以上のことを求めたい傾向もあるでしょう。
「相手を自分のものにしたい」=束縛欲?でしょうか。
キスというものは、相手を自分のものにした、と言う優越感を得れます。
信頼感も得るためでしょう。特に思春期の子なら。
大人ならそうはならない場合もあるでしょう。
浮気と言うものが存在しますから。ごく一部ですが。
思春期の子はそういう衝動になりますから、キスしたいと思うんじゃないんですか?
でも愛は時間をかけてはぐくむといいますし、
長い期間があるからこそ、信頼感が生まれるんでしょう。
今僕は中二ですが、中一のころ、
二つ下の子に告白され、付き合いました。
(ノリで付き合ったから「された」になるかわかりませんが。)
付き合って四日目、三回目のデートでの事。
相手の家に行き、楽しく会話してました。
そして僕も↑の衝動に絡まれ、
僕から「キスしていい?」と聞き、
「やれるもんならやってみろ!」っと言われたので、
一分間の沈黙の後、相手を押し倒して、
ファーストキスを奪いました。(その時おれも初でしたが。)
その後十分間、また沈黙でした。
理性を取り戻し相手を見てみると、
彼女は泣いていました。
理由を聞くと、「うれしいのに涙がでる。」、と。
僕のように、やっぱりキスはしたいと思います。
でも期間を長くして恋愛を楽しんだほうがいいと思います。
僕はその子と一ヶ月で別れ、原因は浮気でした。(5年生のくせに。)
愛は時間をかけてこそ意味があるのです。

akashia79さん

2007/7/1602:38:17

1 あなたがそうしたいと思っているなら、あれこれ考えずに「うん」と素直に言えばいいと思いますよ。

2 人によるんじゃないでしょうか。でも、いつまでたってもキスしない男性よりは、いい!男性に限らず、女性でもキスが好きな人なら付き合っていなくてもする人はするでしょう。