ここから本文です

仲人系でおすすめの結婚相談所はどこですか? 仲人系の結婚相談所への入会を検...

whi********さん

2014/2/2721:42:29

仲人系でおすすめの結婚相談所はどこですか?

仲人系の結婚相談所への入会を検討しています。
IBJ、JBA、BIU、仲人協会 、良縁等ありますが、どこがおすすめでしょうか?

どこ

も同じかもしれませんが、口コミや体験談等を教えて欲しいです。

閲覧数:
6,222
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t.oさん

2014/2/2810:34:27

結婚相談所では、全国に約2000カ所の昔ながらの相談所がある
下記本部組織相談所が、昔からの日本の二大組織で一番いいです。

日本ブライダル連盟本部(BIU)http://www.biu.jp/
日本仲人連盟本部(NNR)http://www.nakodo.co.jp/を検索して貴方の近くの相談所へ連絡
して入会すればいいのでは・・・

一人一人にベテランカウンセラー(おばさんが主体)が付きます。
全国に約2000カ所の昔ながらの相談所があり、各相談所からの情報(入会登録者)を
本部が一括管理し、その得た情報を全国の各相談所に公開しています。
そして、貴方がこの組織のいずれかの相談所に入会すればその情報が全て閲覧出来ます。

それ故、自分が何処に住んでいても自分の希望の方へお見合いの申し込みが出来ます。
会員数もBIUのみで約5万人・NNRのみで約2万人在籍してます。
もちろん個人情報も守られています。

但し、費用は2~30万、又はそれ以上は必用です。
高いか安いかは貴方の判断です。
恋愛で結婚するよりも費用は安いはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鎌田 宏さん

2014/3/402:57:31

地域にもよりますから入会できるかどうかは分かりませんが、私のプロフィールから辿ってホームページを見ていただいたら仲人系の結婚相談所の説明を分かりやすく書いています。

kon********さん

2014/3/319:04:44

初めまして、こんにちわ。

結婚相談所を何処にするか悩まれているのですね。

全国に数多く存在する結婚相談所ですから、選ぶのにも一苦労かと思います。

私がお勧めしたいのはツバァイが良いと思います。

イオングループの大手で、7つの紹介制度を取り入れていますので色々な方法で出会えると思いますよ!

もちろん、仲介もやっていますのでまずは資料請求してみてはどうでしょうか?

私がお世話になっている結婚相談所のブログを紹介しておきますので、参考にどうですか?
http://weddingprobe.seesaa.net/
ツバァイなど、10種類の結婚相談所から、資料請求できますので手間が省けますよ。

色々検討して、自分に合った結婚相談所が見つかると良いですね!

応援していますので、頑張ってください!

2014/3/109:32:03

良縁で結婚しました。
仲人連盟も一緒にやっていましたが、イマイチでした。