ここから本文です

3月4日火曜日から池の平スキー場へ二泊三日で行くのですが、はじめて行くので質問...

dln********さん

2014/2/2800:09:02

3月4日火曜日から池の平スキー場へ二泊三日で行くのですが、はじめて行くので質問させていただきます。

名古屋発なのですが往復で交通費はどのくらいかかるのでしょうか?
あと、スタッドレス装備しますが、チ

ェーンないと登れないようなところはあるのでしょうか?

池の平によく行く方、天候などで路面状態は左右するでしょうが推測でいいので教えてください。

何卒よろしくお願いします。

閲覧数:
208
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2014/2/2800:30:28

一宮からですが。
よく行きませんww
数少ない経験で。
行きは夜発、ETC50%割引で3300円。
火曜日から3日間ですよね?
帰りは木曜日?
帰りは割引にならないので、ゆっくり帰って名古屋で24時まわるか、諦めて夕方の通勤割引のみにするかですか。
通勤割引で1000円くらい安くなりますけどね。

オデッセイですが、満タン往復は出来ません。
だいたい帰りに梓川SAで3000円分くらいガソリン入れます。

妙高高原インターからはすぐですが、ゆるーく登りがあります。
FFですが、運がいいのか登れなかったことはないです。
両隣のゲレンデは登れなかったこと多数あります。

多分、週明けは雪は多くないので、余裕で行ける予感…勝手な予想です。

質問した人からのコメント

2014/3/4 08:38:13

BA迷ったのですが、こちらの方が早かったのでこちらの方に決めさせていただきました。

回答ありがとうございました^_^
気をつけて行ってまいります。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

べべさん

2014/2/2810:59:04

関西からですが、よく行きますよ。
名古屋からなら、往復で650kmってとこでしょうか。交通費は、高速代9,000円くらい、ガス代が11,000円くらい(燃費10km/lで計算)ですかね。

で道路ですが、ICから近いですし、豪雪でなければ大丈夫。いつもFRスタッドレスで問題なく行けてますので。
ただ1か所、直前でちょっと急な坂になってる箇所がありまして、豪雪のときはここがすごく危険です。上から車が降ってきたりします(笑)。
来週はそんな荒天にはならなさそうなので問題ないとは思いますが、安全運転で、お気をつけて。

ごっちさん

2014/2/2800:30:17

名古屋在住ではないので、
時間は分かりませんが、
クルマならネットの道路naviとかで出ますよ。

道路はスタッドレスのみで充分です。
険しい道路もありませんし、
大雪の時に上り坂で止まるようなことさえしなければ、
チェーンは必要ありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる