ここから本文です

妊娠中の妻から、離婚したいと言われ、 両親に相談したり、自分で調べたりして ...

gad********さん

2014/2/2807:49:54

妊娠中の妻から、離婚したいと言われ、
両親に相談したり、自分で調べたりして
離婚するという結論に至りました。

妻に離婚のことについて返答しました。

お腹の赤ちゃんには幸せになってほしいので、

妻にもし私が養育費を相場の額きちんと払ってあげたとしても、
これまでのお前の稼ぎでは子供を育てるのは無理なこと、
子供にだけは苦しい思いをさせないでほしいと伝えておきました。

離婚届けを妻に渡したのですが、泣くだけ時間が過ぎていきました。

しかたなく、お前が離婚したいと言ったのだから、その言葉に責任を持ってくれ。
これから一人で子供を育てないといけないのだから、泣いて逃げられると思うな。
子供を一人で育てる覚悟があるから、おまえは子供をつくったんだろ。
そうでないのなら俺が引き取って育てる。
当然、お前なんかは必要ない。
と檄を飛ばしてあげた。

そうしたら、意外なことに本当は離婚したくないと言われてしまいました。

とりあえずは、妻に離婚のことを謝ってもらいましたが、正直困っています。

自分に不都合なことがあると、努力して解決しようとするのではなく、泣いて逃げる。
離婚という人生を変えるような大事なことを自分から言ったのに撤回するような幼稚な性格。
そんな奴でも子供を育てている人はいっぱいいるのでしょうが、
私は自分の子供を妻には育ててもらいたくないと改めて思いました。

可哀そうですがお腹の赤ちゃんは犠牲になってもらい、
新しいのを妻とは別の人と作りたいと考えています。

妻はなぜ自分から離婚すると言っていたのに、離婚したくないなんて言い出したのでしょうか?
養育費をもっともらいたいのでしょうか?
それとももともと離婚するつもりはなくて、私の言動を改めてもらいたかっただけなのでしょうか?

今後のこともあるのでこの件はなるべくはやく、お金をかけずに片付けたいです。

補足離婚の原因は私の暴言と暴力だそうです。
ですが、夫婦なので妊娠中でも結婚前に貯めた金を出すのが当然だということや
それを嫌がったので殴ってお金をもらっただけです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oza********さん

2014/2/2808:05:01

女性って別れる気もないのに

別れる!

って言ってしまう人多いです。
きっと主様に何か
改めてもらいたかったのでしょう。
まず子供の事ですが、
子供には罪はないので、
おろす事は考えないで下さい。

妊娠中は特に情緒不安定に
なってしまいます。
私もなりました。
奥様もきっと
そうだと思いますので、
ぜひ支えてあげて下さい、

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠中 離婚したい」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aka********さん

2014/2/2823:00:46

誰しも未知の世界に入るときは気後れするものです。奥さんも子供も生まれる前でどんな生活になるのかわからないのに、シングルマザーになるというわからないことだらけで、怖くなったんじゃないんですかね。

どちらにしても奥さんには今後の生活に対して覚悟をする必要がありそうですね。そこらへんを自覚してもらわないと困ってしまいますね。
ヨリを戻しても同じことの繰り返しになると思いますよ。

あなたはあなたの考えを通したらいいと思いますよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

dig********さん

2014/2/2822:11:25

クズがつよがってると笑えるなあ。

その俺様が知恵袋でマルチに質問してるのが笑えるよ。

本当にそういうやつならちまちま知恵袋に質問なんてしないだろ?
しかも女々しくマルチに。

楽しまさせてもらってるよ!あんたの虚勢に!

mas********さん

2014/2/2812:05:11

冷たいですねー。そんな冷たい旦那だから、奥様も「離婚したい」ってポロッと言っちゃったのかも。
融通きかないんですか?一度離婚の言葉が出たら、なんで奥様がそう言うに至ったか考えもしないで奥様を責めるだけ?
奥様が育てられないなら「俺が引き取って育てる」って言い放ったんですよね?
それなのに「子供には犠牲になってもらう」。え、どっち?
子供の命こそ離婚よりも重大なことなのに、前言撤回ですか。
自分はいいのに奥様はダメなの?
もう少し自分自身改めたほうがいいですよ。なんだか恥ずかしい人なんだなぁと思いました。
奥様がどう思って離婚したいと言ったのかは本人に聞かなければわかりませんよ。

huc********さん

2014/2/2808:33:47

奥さまが何故離婚したいと言い出したかの根本原因を聞きましたか?奥さまとしては質問者さんに直してもらいたい部分がある、又は妊娠により情緒不安定になっていて寄り添って話を聞いて欲しいと思っているのにわかってくれない。「離婚したい」とでも言えば理由を聞き、奥さまが不満に思っている事を理解してもらえるんじゃないかと思い最終手段のつもりで言ってみたら、物の見事に「離婚したい」という言葉をそのまま真に受けられてしまい奥さまこそ困ってしまった。といった所なのでは?
もう少し奥さまが離婚したいと言い出した経緯と真実を素直に聞いてから答えを出しては?
奥さまの言葉を真に受けてしまって言葉の裏に隠された真実に目を向けられない理解力の無さ故のようにも思いますけど。

chi********さん

編集あり2014/2/2821:04:12

>それとももともと離婚するつもりはなくて、私の言動を改めてもらいたかっただけなのでしょうか?

そーなんじゃないの?
貴方の奥さまのことなんだから、第三者の私らがわかるわけないし。

>可哀そうですがお腹の赤ちゃんは犠牲になってもらい、
新しいのを妻とは別の人と作りたいと考えています。

失敗の原因をよく認識して反省しないと、別の人とやり直してもまた同じになるだろうね。

補足→
わぁ最低〜。
釣りだと思ったらマジキチ?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる