ここから本文です

個人情報について。 雛形がスマホを買いにきた、サッカー選手がレストランに来た...

ikura_don_2さん

2014/2/2813:29:44

個人情報について。
雛形がスマホを買いにきた、サッカー選手がレストランに来た。ペラペラと従業員が喋ってはいけません。
ところが浅田真央の行きつけの食堂は堂々と取材を受けてます。
個人情報のどういう境界線がありますか?一緒に写真撮ってれば、サインがあればいつでもお忍びではない証拠?

補足でも少なくとも次から来づらくはなりますよね?写真があるだけなら、あ~来たことあるんだって言うのが、しょっちゅう来るんだ!って暇な奴は張り込むだろうし。本人は変装する羽目になるだろうし。川端康成ゆかりの定食屋って、故人な訳じゃないんだし。
真央ちゃん本人に、よく来るって公表していい?って許可取ってるようには見えないし。ダメとは言わないだろうけど。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

riehime666さん

編集あり2014/2/2819:32:55

昼見てましたが、真央ちゃんのは写真がありましたからお忍びじゃないでしょうね
来づらくなるのはひとそれぞれじゃないですかね~
許可取ってるかはわからないけど、きたら必ず注文するものがあってファンもそれを頼むようになったらしいので、誰かが紹介したんでしょうね。また今月も来てたみたいですよ。

私はファンじゃないし、むしろ好きじゃないけど、有名人って頼んでもいないのに周りがそうなっちゃいますよね。
もしかしたら、一回しか行ってない店も出てくるかもですよ

質問した人からのコメント

2014/3/7 10:13:52

降参 ま、私が店主ならそんな取材は受けないですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。