ここから本文です

ウランバートルからバイカル湖?

tod********さん

2014/2/2815:09:54

ウランバートルからバイカル湖?

私達は6月か7月にモンゴルへ旅行予定です。(7月は大阪発のウランバートル行の直行便が出る予定)
私達は島、半島、岬、滝、・・・以外に湖にも興味があって、カスピ海、五大湖、ビクトリア湖、タンガニ―カ湖、ニアサ(マラウィ)湖、アラル海等へ行ったことがあります。
でも、世界最大の水深、世界最大の平均水深及び世界二番目の貯水量のバイカル湖は昔から機会があれば行ってみたいと思っていました。

ウランバートルからバイカル湖へ行くに当たって、何処を目指していくと良いでしょうか?
例えば、
1、ウランバートルからロシアのイルクーツクへ飛行機で往復する?
2、ウランバートルからバイカル湖の見える又は観光するに適した都市?まで列車で行って、帰りはイルクーツクから飛行機でウランバートルへ戻る?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mka********さん

2014/2/2817:07:26

駅名は忘れましたが、

シベリア鉄道のイルクーツク~ウランバートル間で結構近くまで行けたと思います。
私はイルクーツクから南下したのですが、一晩弱くらいだったと思います。
9月でしたが結構冷えたのでお気をつけて

参考までにその時の日記です。
http://www.tokyovirtualworld.com/02-travel/02-14mongoria

質問した人からのコメント

2014/3/6 20:49:23

皆さん回答有難うございました。
ウランバートルから飛行機で行こうと思っていますが、まだ時間表が分からないので・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2014/2/2815:49:05

飛行機はあまりアテにしない方が良いですよ。
モスクワ行きとかならまだしも、イルクーツクなんてあまり需要が無いと思ってます。
私はバイカルは行ったこと無いですが、しばらくウランバートルに滞在した時にシベリア鉄道の途中でイルクーツクから南下してきてウランバートルに来たと語るバックパッカーに、何人も会いました。

ウランバートルから北の国境までは200kmちょっと。
一旦ロシア領のウランウデを通ってそのままバイカル湖南岸をグルリン回ってイルクーツクに行きます。

イルクーツクからだって湖岸まで60kmくらいはあるわけで、その先はどう行くのかは判りません。
ウランウデからなら道なり100kmを越えるので、やっぱりイルクーツクからの方が楽でしょうね。

季節選ばないと、あの辺りの夏は僅か1ヶ月しか無いですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる