ここから本文です

現在FC2のブログを書いていますが、最近、アフィリエイトもしようかなと思い、...

bin********さん

2007/7/1422:21:21

現在FC2のブログを書いていますが、最近、アフィリエイトもしようかなと思い、広告のバナーを貼り付けようとしますが、契約済みのテキストをコピーし、ペースとしますが表示されません。

現在FC2のブログを書いていますが、欠点があります。それは、最近アフィリエイトもしようかなと思い、広告のバナーを貼り付けようとしますが、契約済みのテキストをコピーペースとしますが表示されません。FC2のアフィリエイトならと思い、貼り付けますがやはりできません。ポップアップブロックを外したりしますが同じです。みなさん簡単に貼り付けられるようです。そこで、他の無料のブログで、初心者にもできるいいサイトはないか教えて欲しいと思います。よろしくお願いします。どこの説明にもあるように貼り付けるだけでバナー表示ができる所をお願いします。

閲覧数:
1,455
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2007/7/1518:09:02

私もFC2ブログを利用しています。

広告のバナーもいくつか貼り付けています。

簡単なところでは、FC2ブログの管理画面で「プラグインの設定」を選び、公式プラグインの「その他のプラグイン」にある「フリーエリア」を追加します。

追加したフリーエリアの内容は、「プラグインの編集」で直せます。
「&freearea」となっているところに、アフィリエイトのリンクタグを貼り付けるだけです。

私はフリーエリアのプラグインを使って、楽天ランキングとGoogleのアドセンスを貼っています。

実験的に作成したサイトなので、まだ作成途中ですが、見てみてください。参考になればいいのですが。

http://fuyase.blog111.fc2.com/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sph********さん

2007/7/1900:29:25

ライブドアブログは簡単ですよ。
シンプルエディタでしたらタグ貼り付けてそのまま投稿すればバナー表示できます。

FC2はシステムが最近重くていらいらするけどlivedoorブログは結構長期間安定しています。
それとFC2は以前アドセンスが全面非表示になるという、結構やばい状況もありました。
http://www1.netdoor.biz/news/news-entry-002.html
正直言ってアフィリエイト用としてはちょっと・・・と思います。

わからないことがあればlivedoorブログに詳しい人がたくさんいるQ&Aサイトもあります。
http://knowledge.livedoor.com/category/114002