ここから本文です

ミネラルファンデーションと普通のファンデーションってどう違うんですか?ミネラ...

mugicya3333さん

2014/2/2816:16:55

ミネラルファンデーションと普通のファンデーションってどう違うんですか?ミネラルファンデーションは粉なんですよね?

ミネラルファンデーションを使った事がないのですが、ミネラルファンデーションでアレルギーが出たなんて話もありますが実際に使ってアレルギーが出た人はいますか?ミネラルファンデーションの軽さが良いとススメられたのですがカバー力がないとも聞いたのでミネラルファンデーションを実際に使っている人の話が聞きたいです。

閲覧数:
1,386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sjrydhfyfnさん

2014/3/512:14:38

ミストクッションファンデーションという新しい種類のファンデーションが最近注目されています。ミネラルファンデーションはカバー力はあまり期待できません。薄付きですが、カバー力もあるのがミストクッションファンデーションです。私も最近使い始めたのですが、お試しで使ってみるのも良いと思いますよ!http://k-cosme.jp/gold/glad/aphrodinus/dia/imai.html

質問した人からのコメント

2014/3/5 15:44:38

丁寧にお二人とも答えて下さりありがとうございました。ミストクッションファンデーションが凄く気になるので、こちらを教えて下さった方をベストアンサーにさせてもらいます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/2/2816:45:16

ミネラルファンデは粉(ルーセント状)、パウダリーファンデは固形(ブレスト状)です。
ミネラルファンデもやはりピンキリです。
お肌が弱い人にオススメされているのは
「洗顔料で落ちるタイプのミネラルファンデ」 です。
この場合、洗顔料で落ちないタイプの日焼け止め、BBクリーム、化粧下地などを使っていると全く意味がありません。
このタイプはカバー力には期待できません。
フェイスパウダーより若干保湿力があり、若干カバー力がある、程度でしょう。
また、やたらとお高い(4000~5000円クラス)事があります。

ミネラルファンデ=アレルギーが出ないというわけではもちろんありません。
ミネラルが鉱物由来の成分だった場合、金属アレルギーの人は反応します。

所詮粉は粉…って話しもありますね。
アレルギーではなく、乾燥肌の人が油分を吸い取られて肌荒れが酷くなったという話です。
手に塗ってみただけでパッサパサのカサカサになるミネラルファンデもあります。
正直フェイスパウダーの方がマシだと思いました(笑)
もちろんそうならない商品もありますが、乾燥肌の人が日焼け止め→ミネラルファンデみたいな使い方をするのはナシなんじゃないかと思います。

結局は使ってみないとわからないと思いますよ。
他人が使えても貴方が使えると保証されるわけじゃないので…

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。