ここから本文です

【至急】埋められるかもしれません。((本気で。

cha********さん

2014/2/2817:54:19

【至急】埋められるかもしれません。((本気で。

質問失礼します。

現在16歳の高校1年の男です。

数日前に同級生の友達に、暴行、脅し、恐喝等を受けました。
もちろん警察に行ったのですが「その少年がまだ未成年だから逮捕は難しい」と言われました。

事が起こったのは、数日前です。
自分がバイト上がりで友達のまつ駅前のパチンコ屋の休憩所に向かって店内にいると・・・
○○さん(名前は伏せます)という先輩(24、5歳)が「外で○○(同級生)が待ってるよ^^」と言ってきました。

自分は前にも殴られたことがある為、行くのを迷いました。
幸い、パチンコ屋にはいくつもの出口がありまして、「ほかの出口から出ればいい」「とにかく逃げよう」と思ってました。

自分は2階のパチスロフロアの休憩所にいたのですが、その同級生がエレベーターを使って2階に上がってきてしまい、はちあわせになりました。

同級生「おう」
自分「お、おう ○○」
同級生「まぁ、(エレベーター)乗れや」

という感じで乗ったのですが乗った瞬間にボクシングでいうジャブを脇腹に3発。
それから首を片手で締められました。

同級生「なにしてた?ん?」
自分「なにもしてないけど・・」

と言った瞬間に首ごとエレベーターに思い切りぶつけられました。

ここで殺されると思ったので、エレベーターが一階につくなり逃げました。

そして、自転車の置いてある駅前のマックに行くと外には同級生たちはいなかったので
自転車をとって家に帰ろうとこぎはじめると・・・出口から出てきて思い切り同級生がふとももに蹴り入れてきました。

そして、そこからも逃げました。が、今度は家に張られてました。

殺される・・・これは殺される・・・と思ったので 思い切って先輩(24、5歳)がやばい人でヤクザさんにも顔聞く人間ときいていたので(ほんとか嘘かわからない)、すごい怖かったですが
警察呼びました。

そして合流して話きいてもらい、無事帰宅。
もちろん帰ったのは12時ちょうど。 バイトあがり9時30分・・・

親と交えて話もしたものの、やっぱり未成年だと逮捕は難しい。強盗や殺人なら別。とのことでした。

今はその同級生たちとは縁をきりましたが、同級生が「やばいよおまえ。○○さん(先輩)めっちゃ切れてる。仕事紹介するから(犯罪)やれよそしたら許すってさ」

などと言われましたが断り速攻縁をきりました。

外出ているのが見つかると殺されます。

助けてください。

補足「作り話」と言っている方もいると思いますが、がちだから質問させていただいてますm(__)m

ここは2ちゃんねる掲示板などとは違ってまともな返答が帰ってくると信じてます。

それと、「逮捕はできない」ではなくて「逮捕は未成年ということもあり、難しい」というのが警察側の言い分でした。
警察署によっては対応が違うかもしれませんが、地元はさらに甘いところなので・・・つらいです。

閲覧数:
10,306
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joh********さん

2014/2/2817:58:53

その作り話が本当の事なら未成年でも逮捕出来ますよ。

以上。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ada********さん

編集あり2014/3/221:59:17

相手が三人までなら、殴り倒して逃げましょう(^^)v簡単です。

右ジャブを鼻骨に当てていく。

白兵戦。頑張ってください。

swi********さん

2014/3/109:52:05

釣りでも何でも
別にいいですけど
逮捕するのは難しい
未成年だから
というのは有り得ません。

その内容なら
未成年とか関係なし

証拠がないから
ならまだ分かりますが

恐喝なら未成年でも
即年少にぶち込まれます。

半年程で出て来ても
保護観なので
下手には動けないですし
やらかしたら
また逆戻りになります。
だいたい
恐喝しているなら
質問者様以外にも
恐喝しているので
相手の名前やら
詳細を説明すれば
警察の中でも
浮いているので
何かしら動きます。

ただ、すぐに
といった事は
難しいでしょうが
恐喝現場等での
音声の録音等のような
証拠を出せば
それなりの対応は
せざるを得なくなります。

t11********さん

2014/2/2823:45:39

釣られてあげましょう!
少年よ、ほんとに怖いのはお巡りさんさ!一般人はぶちのめせばすむが、警察は国家の力でねじ伏せる!自分の弟も只今殺人未遂で服役中(笑)
わかったか?世の中で一番怖いのは、ギャンブルで負ける事と警察だ!それ以外はなんとでもなる

2014/2/2820:56:44

未成年は逮捕出来ない?笑えるね。
未成年で七回逮捕されていますけど…
君の言う、傷害、恐喝でも逮捕されましたよ

rur********さん

編集あり2014/2/2820:13:28

すぐにも、友人か保護者などに付き添ってもらい病院へ行きましょう。
健康保険証とお財布は必須です。
打撲あとのアザなど写真に撮り診断書を書いてもらって、それを持って警察に一部始終を訴えてください。
怪我や打撲あとが消えてからでは遅すぎます。
即、行動に移しましょう。

何ごとも証拠がないと始まりません。
頑張ってください。

追記です。
もしもいきなり警察に、というのが難しいのであれば、市役所などの無料弁護士相談に行き、示談を作成し、問題の相手との間に入ってもらって問題を解決する手もあります。
いずれにしても、怪我の痕跡の証拠写真、医者の診断書は必須です。
自分を守るために早く行動してください。