ここから本文です

ペイパルで買い物する際も、翌月にクレジットカードの会社から明細がきて、(ペイパ...

iku********さん

2014/2/2820:25:31

ペイパルで買い物する際も、翌月にクレジットカードの会社から明細がきて、(ペイパルで買い物した代金を)お支払い期日までに済ませるという方法でしょうか。

初めて、ペイパルを経て海外通販を利用しようと思っています。
ペイパルを利用するのも初めてで心配な事が1点あります。

ペイパルが私に代わってお支払いをしますが、最終的にペイパルに支払ってもらった代金を自分でお支払いしますよね。
その際も、翌月にクレジットカードの会社から明細がきて、(ペイパルで買い物した代金を)お支払い期日までに済ませるという方法でしょうか。
例えば3月1日に買い物をしたら、4月11日くらいに明細がきて5月1日のお支払い期日までに支払うといった感じです。

また、ドルでのお買い物ですが、お支払いする時には自動的に日本円に変換されているのでしょうか。
その際注意する点があれば、教えてもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aya********さん

2014/2/2820:38:47

ペイパルで利用した分は、通常のクレジットカードを利用した時と同じように、カード会社から請求が来ます。

>翌月にクレジットカードの会社から明細がきて、(ペイパルで買い物した代金を)お支払い期日までに済ませるという方法でしょうか。

クレジットカードも同じですが、売上のタイミングによっては翌月ではなく翌々月にずれる可能性はあります。

>ドルでのお買い物ですが、お支払いする時には自動的に日本円に変換されているのでしょうか。

はい。日本円に換算されます。

>注意する点があれば、教えてもらえると嬉しいです。

安全なサイトかということと、関税が別途かかる商品もありますので、注意してください。

質問した人からのコメント

2014/2/28 20:52:08

降参 早速の回答をありがとうございました!!
とてもわかりやすかったです、ペイパルでも普通にお買い物ができるのですね。
関税・・・なるほど、気をつけます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる