ここから本文です

課税される所得金額が控除額が大きくてマイナスの場合どうすればよいか教えてくだ...

ton********さん

2014/2/2822:26:27

課税される所得金額が控除額が大きくてマイナスの場合どうすればよいか教えてください。

医療費が108万と高額で控除後の課税される金額欄㉑が-80万になってしまいます、こういう場合は、税金、還付金はどうなるのか、納付書の記入など、どうしたらよいか教えてください。源泉税は7600円です。

閲覧数:
44,478
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2014/3/117:23:25

課税される所得金額がマイナスの時は 0 です。

課税される所得金額が0ですから、税額はもちろんゼロです。

税額がゼロですから、源泉徴収された7600円がそのまま還付されます。

還付なので納付書は必要ありません。ちなみに納付書に書き方は、「本税」と「合計」に金額を書いてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「課税される所得金額 マイナス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sle********さん

2014/2/2823:00:04

それで書けばよいです。
マイナスの場合はゼロという欄がありますので
そこを注意してください。
7600円がそのまま還付になるでしょう。