ここから本文です

テスト一週間前ですが、全然やる気が出ません…。いざ勉強をはじめると30分くらいで...

coc********さん

2014/2/2822:37:24

テスト一週間前ですが、全然やる気が出ません…。いざ勉強をはじめると30分くらいですぐ飽きてしまい気づくと寝ちゃったり絵を描いていたりします。
みなさんはテスト勉強でやる気が出ない時、どうしていますか?

閲覧数:
155
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あらびーさん

2014/2/2823:00:37

私もテスト前にヤル気が出なかったので、やり方を紹介します。
まず1つ目はテレビをつけずに、親と一緒に夜にやって、監視してもらいます。
二つ目はやはり図書館や塾に行きます。ネカフェなどはダメですね。集中できません。
三つ目は音楽を聞きます。一時間勉強した後、十分程度聞くと効果的です。
最後に二時間も勉強するなら、30分集中してやって10分休んだ方が良いです

私もこれを実践したらうまくいきました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mym********さん

2014/2/2823:49:13

50分やって10分休憩が一番いいと言われます。

私は、中学1年で、私は、同じクラスにライバルを作っています。私の勝手ですが。
その子を追い抜くように頑張っています。
こうやってライバルを作って、自分の中で競いあえばいいじゃないでしょうか。
テスト頑張って下さい。

mis********さん

2014/2/2822:44:18

私も前日になってやばいかも、ってなるパターンの人です。
やる気ないときは、すごい悪い点数をとる想像をして焦らせるか、好きな教科からやるか、友達にあの教科終わらせる!と宣言しときます。
これでも前日じゃないと本格的にやらないのであんま意味ないけど。(笑)
やりたくないときに無理にやろうとすると逆効果ですし、やるかーってちょっとでも思ったときでいいんですよ。

per********さん

2014/2/2822:41:05

図書館に行く時間があれば行ってみるといいよ。
家だとテレビやらゲームやらで気が散るものがたくさんあるから、図書館の自習室に行くと他にやることがないから集中できるよ。