ここから本文です

花粉について 毎年花粉症が酷く、いつも症状の出る前から事前に薬を処方しても...

drm********さん

2014/3/102:33:31

花粉について

毎年花粉症が酷く、いつも症状の出る前から事前に薬を処方してもらっているのですが効いている気がしません。

今年はアトピーも悪化したので、飲み薬を替えてもらいました。

エバステル5mg錠
レボカバスチン点眼薬0.025%
エリザス点鼻粉末200μg28噴霧用

このエバステルがあまり効果が無いような気が.....

3月初頭に寝れなくなる程の症状なのですが、エバステルをこのまま飲んでいて大丈夫でしょうか?
また、他に強い薬があるなら教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

x_r********さん

2014/3/110:50:20

花粉症はまず出る前から飲む薬、それでも出ればもう対症療法的な薬で症状を押さえるしかないでしょう。
症状が出てしまえばもうエバステルもアレジオンもアレグラも正直効かないですよ。
最も効果があったのは「セレスタミン」という薬です。
合えば劇的に症状は改善されます、古くからある薬なのでその安全性、副作用などはもうしっかり分かっている薬です。
医師に詳しい話を聞いてみて下さい、ステロイドなので処方しないという医師もいますし食後3回処方する医師もいます。
眠くなるので寝る前に1錠飲むだけで数日はマスクも不要なほど効いていますが効果は個人差があります。

質問した人からのコメント

2014/3/1 19:55:48

今度病院へ行った時に薬を変えてもらうよう相談してみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2014/3/112:31:26

花粉量の少ない九州や四国に3日でも旅行すれば 花粉が抜けて体調よくなりますよ。市販薬より効果大!

私は兵庫県高砂市に住んでいますが、数年前に大規模な山火事で森林がかなりもえまして、それ以降、花粉症患者が激減しています。
地元では花粉症患者の誰かが義憤から山に放火したと評判でして、神の如く扱われています。
消火の連中も、これ幸いとわざと消火を遅らせ山火事を広げたようです。みんな花粉症に悩んでますからね

何が言いたいかといえば、スギ林をさっさと伐採すれば花粉量は激減するわけです。
私の家も庭の杉を伐採しました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる