ここから本文です

ミッキーアイルに2000mは長すぎますか?

his********さん

2014/3/102:43:59

ミッキーアイルに2000mは長すぎますか?

今日のアーリントンCでダントツの1番人気にミッキーアイル。
NHKマイルも最有力候補ですが、この馬は1600mが限界でしょうか?
2000mでも活躍してほしいですが、仮に秋天皇賞出ても、惨敗でしょうか?
個人的に2000m以上もこなしてほしいです。
それとも、スプリンターズSでしょうか?
御意見お聞かせください。

閲覧数:
426
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/3/103:00:53

3歳や4歳初期に活躍中ですとクラシック戦線を進んで欲しくなるのはファンは皆、思う所ではありますね。カレンブラックヒルが距離を伸ばし、ボコボコの成績になっていってしまいましたのでやはり距離適性というのは大事なのかもと思います。ロードカナロアが短距離路線を崩さなかったので大成した「かも」しれませんし、ミッキーアイルにはそれ以上の距離は走って欲しくないと個人的に思います。馬主の野田みづきさんがどう判断するか楽しみですね!

質問した人からのコメント

2014/3/3 01:54:25

皆さんありがとうございました。楽しみですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/123:14:17

トーセンスターダムをナメないでいただきたいですね。
ミッキーアイルは2000以上なら確実にトーセンスターダムが差し切りますよ。
私は、ミッキーアイルは正直大嫌いですので。

dondontei123さん

2014/3/121:26:43

ミッキーはディープにロックでしたっけ?2000から2400はチャレンジの意義ありと見ますが…。特に今年は同型の有力馬が多く、しかしその中で先手を取るのはこれ、ミッキーでしょうから。ウインは我慢して三角から四角あたりで並びかける。しかしバンドは引っかかって終始せっつきぱなしで共倒れ?とにかく前に行く強い馬が多いのは喜ばしいです。往年の吉田と後藤の様にガンガンやって欲しいです。

ゆうじさん

2014/3/120:39:03

全然長いってことないでしょう。
マイルC圧勝→ダービーじゃないかな。

yuu********さん

2014/3/112:23:14

皐月賞は面白いんじゃないですかね
秋天は東京だしきついと思います

2014/3/106:06:42

現時点なら(相手関係を含めて)
なんとかなりそう、ただ秋天だと疑問って印象ですね

未知数な部分が多いから(´Д`)