ここから本文です

友人の旦那の発言に嘔吐してしまいました・・・・

okashisyoumiさん

2014/3/108:30:26

友人の旦那の発言に嘔吐してしまいました・・・・

友人の旦那が何気なく発言したことが今でも気 持ち悪いと思っていることです。

学生の頃からの友人の家に出産のお祝いに行っ たときのことです。

友人の旦那(友人と同じくらいの付き合いの長 さ)もいて大人3人と赤ちゃんと話していたと きに私(既婚)の妊娠・出産についての話にな りました。

内容が高齢出産や不妊の話になったときに友人 に「妊娠前にあなた(私)や旦那さんも検査し ておいた方がよいよ」と言われ「うん、それは 大切だよね」と話していたときに友人の旦那が

「女性だけでなく男性に原因がある場合もある からね~」

ここまでは至極普通でもっともなことだと思い ました。

「もし旦那さんが種なしなら俺のをあげるわ」

それを聞いて吐き気がしてすぐさま台所(洗面 所がどこかわからなかった)に駆け込んで少し 吐きました。

友人は剣幕になって私に失礼だと旦那に怒って いましたが、本人は「冗談なのにそんなに過敏 にならなくてもさぁ」とどこ吹く風…。

その後気まずくなるのは申し訳なかったので大 丈夫と言いましたが友人が平謝りなのにたいし て旦那は何で俺が悪いの?と一言も詫びはあり ませんでした。

友人も後から「あれは私があなたの立場でも嫌 だしあなたが私の立場でもああいう軽口は嫌な ことだ」と自身も不快な思いをしたことを聞き ましてその通りだと思いました。

帰ってから自分の旦那に話しても「なんちゅう 発言だ」と同じように答えました。

「不快」もしくは「特に気にならない」は問い ません。友人や友人の旦那のように賛否両論あ るとは思います。

男性はこの発言について自分がいうとしたらど んな心境になるか、女性は言われたことや自分 の旦那が言ったとした場合どんな気持ちになる か回答いただけたらと思います。


補足として、結婚して妊娠を意識するようになってから過敏 になったようで、その発言で何とも言えない不 快でねっとりした感覚とともに言われたことを 想像してしまい気持ち悪くなりました。

友人の旦那は元々下ネタが多くその度に軽く笑 い飛ばしていましたが、それが私自身に向いた ことが一度もなかったので今までは平気だったのだと思います。

補足pyonkiipyonkii様
貴女の親友が、貴女の旦那様の言葉で嘔吐してしまったらどう思われますか?

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
324,989
回答数:
34
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsujimu_1111さん

リクエストマッチ

2014/3/108:37:53

私もそんな事言われたら吐いちゃいますよ…。
気持ち悪すぎます。
しばらくその人とは距離を置いたほうが良いと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/816:33:56

本当気色悪いと思います。
そのあと悪びれもしない旦那さんの態度もどうかと思います。
もし自分の旦那が言ったとしたら、旦那にまず謝ってもらい、自分も大丈夫?ごめんね
と言い続けると思います。
でも心のどこかでは自分の愛する夫が言った発言なので、旦那を汚されたようで少し悲しい気持ちもあると思います。

その旦那さんとは今後近づかないほうがいいと思います。
お腹の赤ちゃんにも悪影響ですし、どうせ他人の旦那と仲良くなってもいいことひとつもありません。
お子さんができること願っています。

popup_blueさん

リクエストマッチ

2014/3/716:32:56

「親しき仲にも礼儀あり」ですよね。
そもそもそのご主人はご自分の発言に全く深く考えていなかったのでしょう。
しかし、下ネタ満載のオヤジギャグをいう男性って結構いますね。
暫くはそのお友達とは会っても、ご主人には近寄らないほうがいいでしょうね。
そして、今回の事は一日も早く忘れることですね。

tornsy81さん

2014/3/621:49:13

台所に嘔吐された時点であなたと友人を続けて行く自信がないです。
あまりにも非常識です。
敏感すぎて気持ち悪いですし、自分は悪くないことが前提みたいですし、何を言ってもダメですね。
もっと自分のしたことを省みた方がいいと思いますよ。
ちなみに私は20代女性です。

kukukukukuabcさん

リクエストマッチ

2014/3/620:33:24

友人の立場だと、潔癖症なので、台所じゃなくてトイレにして!!って思うけど 自分の旦那が完全に悪いので平謝りします。そして洗いおけや近くにあったものは買いかえます・・・。

貴女の立場だと、吐くまではいかないです。むしろ気持ち悪いよりも怒りの方が先に来ます。その場で
気持ち悪い言い方やめて!!!と言い
帰ります。もちろん友人は常識的な方なので家を出たあとメールなりでフォローします。ちょっと落ち着いてから、貴女とは今後も付き合いたいけど、旦那様は 無理だわ。って事を伝えます。

それか雰囲気によっては「いらんわ!」って笑って返せる・・・・かも。



友人の旦那の立場は・・・・ごめんなさい。想像出来ませんでした(笑)
そんなセクハラ発言する人の気持ちはわからない~!何も考えず発言するお馬鹿さんかな??


3人のそれぞれの立場を客観的に考えてみました~。

いろいろな考え方がありますが、
とりあえず友人旦那が悪いのだから
素直に謝ればいいのになって思います。

悪気はなくても相手を傷つけたら
謝るって小学生でも分かるのにね。

今は気分悪いかも知れませんがその気持ちは時間が解決してくれるはず!

今は愛する旦那様の事だけを考えましょ~(*^^*)二人で笑いあってれば、そのうち忘れちゃいますよ♪

deburn_ace07さん

2014/3/618:40:52

私が言われたら

気持ちが悪くなります。
そして 二度と友人の旦那様には会わないようにします。
ご友人がまともな考えの方で 良かったですね。本当に。
それだけでも 救われます。

下ネタの範囲ではないと思います。
怒りさえ覚えます。


もし旦那が にたような発言をしたら

顔面を殴ります。
友人にたいしてもその旦那様に対しても無礼だからです。

下ネタで盛り上がるのは悪くないですが
そういう範疇を越えていると思います。

御子様を授かる事は 夫婦の大切な幸せなこと。
例え冗談だとしてもこの発言は許しがたいです。
精子提供者になるという意味でも
無神経で理解しがたいです。

よい病院見つかるとよいね。
なら分かりますが。。。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。