ここから本文です

エクセルのセルの幅を狭めると罫線が消えてしまいます。 エクセル2007にて、セ...

ちんちくりん。さん

2014/3/112:18:56

エクセルのセルの幅を狭めると罫線が消えてしまいます。

エクセル2007にて、セルの横幅を狭めるとセルとセルの間の罫線(枠線)が消えてしまいます。

原因理由が分かる方、教えてください。

*赤色のセルがあるのは条件付き書式で、空白の場合は赤色に代わるように設定しているためです。

また、考えられる原因に、全てのセルにデータの入力規則でプルダウンできるよう作っています。

ただその中の言葉も一文字や二文字で、スペースが余分に入力されていることはありません。

また、ツールの枠線チェックもしるしが付いています。


どのような場合罫線が消えてしまうのでしょうか?

ご回答宜しくお願い致します。

罫線,枠線,エクセル,条件付き書式,赤色,E2 E3,E4 E5

閲覧数:
1,050
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

all********さん

2014/3/214:08:34

文字列のセルで右の列にデータが無いとはみ出て表示されるから
罫線が表示されない
右の列にデータが有ればはみ出て表示されなく罫線表示される

E2 E3 同じデータ あいうえお
数値では 表示形式の種類で 指数表示や ####
E4 E5 は 12345678

文字列のセルで右の列にデータが無いとはみ出て表示されるから
罫線が表示されない...

質問した人からのコメント

2014/3/3 08:42:17

ありがとうございました。スッキリしました(^^)

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる