ここから本文です

無認可保育園ポポラーに11ヶ月の子供を預 けて働いています。 8ヶ月までは、離乳...

koh********さん

2014/3/112:27:48

無認可保育園ポポラーに11ヶ月の子供を預 けて働いています。 8ヶ月までは、離乳食を持参できましたが 9ヶ月からは園の給食にしなければいけな かった為、給食費と別に離乳食代を支払っ てい

まし た。 しかし、園での食事風景の写真を見ると長 いミートソーススパゲティーを食べている 姿がありました。 他の付け合わせもとても離乳食には見えず 、貰っていた離乳食献立も全てお粥になっ ています。 こんな事って無認可保育園では、当たり前 の事なのでしょうか? 保育士さんに確認するか直接本部に問い合 わせるか悩んでいます。 アドバイス頂けると助かります。 よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fyo********さん

2014/3/501:05:56

自治体の保育園の調理師です。私自身、始め無認可保育園に子供を預けて働いてましたが、無認可は保育料が高い割りには、食事も保育もいい加減だと思います。まず、認可保育園では、栄養士がバランスのいい旬なものを中心に献立を作成し、調理師は、安全な食材、食べやすさ、なんでも食べられる様に指導も仕事になります。行事食も欠かせません。我が子は幸い、年度明けに、公立の保育園に入れましたが、離乳食も給食も必ず衛生面もしっかり徹底してます。無認可保育園に我が子を迎えに行った時、高熱があるのに保育士は気がついてませんでした。待機児童が多いこの頃ですが、絶対認可保育園に預けられる事をお勧めします(-_-#)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2014/3/501:21:31

託児所で保育士をしています。

私の園は、離乳食は持参してもらっています。
給食は、仕出し弁当です。持参もできます。

給食代は、食べた日分のみの請求なのですが、主さんのところは、余分にかかるということでしょうか?
給食費+離乳食代というのが、私には理解出来ません。
離乳食が給食なのでは?と思いました。

献立は、何が入っているかまで記載されています。

気になったことは、きちんと園に確認を取った方がいいと思います。

無認可全てがそのような環境にあると思わないで下さい。
きちんとした園もあるということを、知ってほしいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる