ここから本文です

Guesutアカウントのパスワードを設定したいのですが、その過程で起こった問題を解...

とくはるさん

2014/3/115:15:43

Guesutアカウントのパスワードを設定したいのですが、その過程で起こった問題を解決したいです。
どなたか解決方法を教えてください。

スペック
Windows 7 home premium 64bit vaio

ログイン
コンピュータの管理者

その他
「Microsoft 管理コンソール」はプログラムとファイルの検索で「mmc」を入力して起動

○これを参考に試しています。↓↓↓
パスワードをGuestアカウントに設定したい
http://bit.ly/1ezddsf

○途中で[ローカル ユーザーとグループ]が表示されませんでしたので、下記を試しました。↓↓↓
[ローカル ユーザーとグループ]表示されない
http://bit.ly/NEML5E

○http://bit.ly/NEML5Eページ内の
「[ローカル ユーザーとグループ] が表示されない場合 b.[ローカル ユーザーとグループ] をクリックし、[追加] をクリックします。」
までを実行しました。
すると・・・
下記の画像が表示されました。

○画像の表示に書かれている、[コントロールパネル]の[アカウントツール]がどこにあるか分からなかったので、
[コントロールパネル]→[ユーザーアカウントの追加または削除]→[Guestアカウントをクリック]→[その他できる項目]→[保護者による制限の設定]→
[Guest
標準ユーザー
パスワードがありません]
をクリックしました。

○すると・・・
「保護者による制限をゲスト アカウントに適用することはできません。他のアカウントに保護者による制限を使用する場合は、ゲスト アカウントは無効にしておくことが推奨されます。」
と表示されました。

○そこで、
[Guestアカウントのオフ]を実行して、先ほどの
[保護者による制限の設定]を開くと、[Guest
標準ユーザー
パスワードがありません]のクリックできる表示が無くなっていました。
→Guestアカウントをオフにしても、その表示が残っているものだと勝手に思っていたのですが、設定しようにもできない状態です。


このような状態ですが、なにか状況説明の足りない部分などがあればどうぞ、ご指摘ください。
どなたか、よろしくお願い致します。

ローカルユーザー,ゲストアカウント,Guestアカウント,パスワード,保護者,へた,お客様相談所

閲覧数:
272
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2014/3/722:10:30

あなたのパソコンの会社のお客様相談所に連絡した方がいいでしょう。
へたに自分でやるともっとわかんなくなり、後悔しますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hik********さん

2014/3/120:35:44

SONYに連絡すればいいですよ。