ここから本文です

ビールを飲めるようになりたいんですけど! 付き合いとかがあるのてすが? 今...

yos********さん

2014/3/120:49:12

ビールを飲めるようになりたいんですけど!

付き合いとかがあるのてすが?
今は、苦いの一言です!

飲み始めたら美味しく感じるようになると聞いたのですが、一番飲みやすいビールありま

すか?

苦さがあまりないビールありますか?

閲覧数:
261
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2014/3/121:36:30

まだお若いですか?

人間は歳をとると、昔食べられなかったものが突然おいしいと感じられるようになることがあります。

なぜかというと、悲しいかな人間は歳を経るごとに味覚が衰えますので、今まで感じられていた苦手な部分が感じられなくなり、いつのまにか食べられるようになるのです。

ですから、あせらずとも、いつかいきなりおいしく感じられるときがくると思います。もちろんずっと苦手な場合もありますが。

ただやっぱり、ビールでしたら、真夏に喉が渇いた状態でグビッ!、あるいは、ハナキン(し語)の仕事帰りにグビッ!とやるのが最高ですので、そういったシチュエーションに積極的に飛び込んでいくのが近道かなぁと思います。この場合、銘柄はあまり関係ありません。初めにうまいと感じられたものがあなたの好きな銘柄になるでしょう。一度うまい!と感じてしまうと抜け出せなくなりますよ(笑)

※アルコール自体に脱水作用がある上、ビールがうまいと感じられるコンディションが脱水状態ですから、水などの水分補給を欠かさないようにしましょう☆ビールでは水分補給になりません、逆に水分を失ってますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/3/218:14:59

苦味の少ないビールは大手4社からは製造販売が為されていません


銀河高原ビールのヴァイツェン(小麦のビール)やヤッホーブルーイングの水曜日のネコなどを飲みましょう

海外のビールならヴェデットエクストラホワイトやエーデルワイススノーフレッシュ、ヒューガルデンホワイト等をお奨めします


なお、一般的な居酒屋には上記の苦味の少ないビールはまず置いてないので注意を・・・

博多シバさん

2014/3/123:40:13

ちょこちょこ呑んでると苦さと喉ごしでハマル時がきますよ~(o^v^o)/最初は苦いだけで味の違いがよく判らないけど、だんだん違いが判ってきます。最初はいろいろ試してみるといいです。次第にコダワリはじめ呑み慣れた銘柄しか呑まなくなります。
苦さが気になるなら黒ビールが呑み易いと思います。試して見て下さい。

lov********さん

2014/3/121:08:00

飲みやすいっていっても、ビ-ルはまぁ、苦いものなので…。
私も最初は、苦いし、美味しくないな~って感じだったんですが、お風呂上がりに飲んだときに、!!めっちゃ旨い!って初めて思いました!
暑い時期、十分体を暖まらせて出てすぐに飲んで下さい。
ほんっとに、美味しいですから!

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/3/121:05:48

バドワイザーが一番飲みやすいでしょう。その他、コロナビール(瓶の場合、ライムを入れて瓶のまま飲むビールです)。なお、ビールはちょびちょび飲んで舌で味わうと苦いです。ごくごくと飲んでのど越しのとプハーっという満足感を味わう飲み物です。

spe********さん

2014/3/120:50:33

ひとまず、ノンアルコールでならしていく。