ここから本文です

羽生結弦はフィギュアスケート世界選手権大会に出場しないのですか?

aki********さん

2014/3/122:53:49

羽生結弦はフィギュアスケート世界選手権大会に出場しないのですか?

閲覧数:
6,010
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eri********さん

編集あり2014/3/123:47:12

出場されます。
インタビューの際、
「日々精進して、まずは目の前の世界選手権で金をとれるように」
「世界選手権ではまだ金メダルをとったことがないので頑張りたい」
「五輪チャンピオンとしてふさわしい人間になれるよう努力したい」
・・・などといったことをお話されていたと思います。

参考→http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140226-00000014-jij_afp-spo


また、今回の世界フィギュアスケート選手権の日本代表はソチオリンピックと同じく

男子シングル→羽生結弦選手、町田樹選手、髙橋大輔選手
(SP→3月26日、FS→3月28日)
女子シングル→浅田真央選手、鈴木明子選手、村上佳菜子選手
(SP→3月27日、FS→3月29日)
ペア→高橋成美&木原龍一組
(SP→3月26日、FS→3月27日)
アイスダンス→キャシー・リード&クリス・リード組
(SD→3月28日、FD→3月29日)

・・・となっています。
皆さん、是非頑張ってほしいです!

質問した人からのコメント

2014/3/8 08:13:03

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nya********さん

2014/3/322:27:05

出場しますよ!前の方が詳しく書いてくださっているのでいいですよね。

悔いのない演技とサルコウが決まることを祈って、応援しましょう!!

ran********さん

2014/3/123:18:12

「優勝を狙う」「五輪チャンピオンとして恥じない演技を世界選手権で」「五輪が終わって、今したいことは、世界選手権にむけての練習です」と言ってらっしゃるのをテレビで見ました。
なぜ、出場しない、と思われたのですか?

kak********さん

2014/3/122:57:24

でますよ。
男子SPは3月26日、フリーが28日です。
TV放送もありますから応援お願いします。