ここから本文です

【緊急】武蔵野銀行のキャッシュカードを紛失してしまいました。通帳と印鑑はある...

ys6********さん

2014/3/211:34:18

【緊急】武蔵野銀行のキャッシュカードを紛失してしまいました。通帳と印鑑はあるのですが、口座開設支店以外でも通帳と印鑑で引き出しや振り込みができるのでしょうか?

【緊急】武蔵野銀行のキャッシュカードを紛失してしまいました。通帳と印鑑はあるのですが、口座開設支店以外でも通帳と印鑑で引き出しや振り込みができるのでしょうか?
銀行の紛失センターに聞くと「通常は開設支店じゃないと通帳と印鑑を使っての取引はできない」と言われてしまいました。

閲覧数:
1,674
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gog********さん

2014/3/212:18:25

何かの間違えでは無いでしょうか。

今、紛失センターに確認の電話をしてみました。
センターの話は、センターは銀行本体ではないので(銀行員ではないので)通帳と判子での利用については解答できませんが、確実に引き出せるとすれば口座開設の店舗を使ってほしいそうです。詳しくは銀行に聞いてくださいとのことでした。

ですから、通帳と判子があれば武蔵野銀行の本店支店で使えますよ。私の知識では。

質問した人からのコメント

2014/3/2 16:06:26

そうですよね、私もそう思っていたのですがあまりにも紛失センターの方が「通常は講座開設支店です」とおっしゃられてそれ以上の答えをいただけなかったものですから(支店に聞いてください、とも言われませんでした)。
ベストアンサーはお電話までしていただいた方に。
お2人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

saw********さん

2014/3/212:16:42

今時、口座開設店舗以外での預入払戻ができない金融機関というのは聞いたことがないのですが。
オンラインシステムで繋がっていますから。

ただ、振込に関しては、ATMで現金扱いになりますから手数料は余分にとられるでしょう。