ここから本文です

今日ユナイテッドアローズでこのセーターを買ったのですがこれを春に来てもおかし...

pwj********さん

2014/3/216:17:03

今日ユナイテッドアローズでこのセーターを買ったのですがこれを春に来てもおかしくないですか
また、このセーターの下に着るもの、パンツなどは何がいいか教えて下さいm(_ _)m

補足stone_head_horse_deerさんご指摘ありがとうございました。
素材は毛100%で生地は薄いです。

ユナイテッドアローズ,セーター,誰か,パンツ,チノパン,ウール,春

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sto********さん

編集あり2014/3/219:29:40

これ質問おかしいです、何処の店で買ったのかなんて情報として全く役に立ちません。これはユナイテッドアローズのオリジナルのセーターをアウトレットかなんかで買ったって事でしょうか。それもユナイテッドアローズのユナイテッドアローズレーベルのオリジナルじゃなさそうな感じなのですが。良くてビューティ&ユース、何ならGLRの物じゃないかと思えるのですが。

で、問題なのはこれがセーターだと書いてある事。セーターかどうかではなく問題はこれは何で出来ているセーターかって事です。ウールのセーターで余程のハイゲージ(細い糸で編まれた直着出来る位の物の事です)ならともかく、ある程度保温性のある冬に使う物として作られたミドルゲージ以上のウールのセーターは当然春に着ていたら暑苦しいです。季節感は全くありません。明らかに着ていて暑いのに誰かがここでおかしくないです、と書いたら汗だくでも着るのでしょうか。ウールのセーターはそもそも冬用です。薄いから辛うじてハイゲージの物は春先なら大丈夫だろう、という事になりますが、基本春に着るニットは綿や綿/シルクや綿/カシミア等の春夏素材の物です。

何処の何かじゃなくて何で出来ているかで質問しましょう。洗濯タグに書いてありますし、いつ着る物かぐらいの判断を自分でせずに判ってなくても自分の感覚で回答する人が多く見られる知恵袋で誰かのお墨付きがあれば明らかに季節にあっていなくても大丈夫という事にはなりませんので。

補足読みましたが、まぁウールだろうなと思っておりました。上記に書いてきた通り、基本的には春物ではありません。ありませんけども色を見る限りでは春らしいカラーリングにして着る分には花見の時期ぐらい迄は引っ張っていいのかなと。要するに4月中旬ぐらい迄ですね。

そして間違えてもモノトーンなんぞを合わせてはいけません。定番のジーンズは定番だけにありですが、爽やかに女子受け良さそうな好青年ぽさを演出する(笑)のであれば、明るめになるので気持ち濃いめのべ−ジュのチノパンが良いでしょう。気持ち濃いめというのはセーターの一番下が霜降りのグレーなので薄めのベージュだとメリハリがなくなってしまうので。柔らかい暖色のアースカラーでありながら季節を問わない定番なので使い回しが効くし良いんじゃないでしょうか。アウター無しでセーターにチノパンとなると靴も茶系のローファーやレザースニーカーなんぞが綺麗に纏まって良いですね。ご参考迄に。

質問した人からのコメント

2014/3/2 19:43:10

降参 ありがとうございます、とても参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/3/217:21:04

自分もユナイテッドアローズ好きです。
自分だったら青のデニムか黒のパンツですね。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる