ここから本文です

免許の更新を初めてするのですが、免許証の写真は変えられるのですか?

das********さん

2014/3/216:47:21

免許の更新を初めてするのですが、免許証の写真は変えられるのですか?

自分は変えたいのですが、自分から言わないと変えられないのでしょうか?

閲覧数:
315
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2014/3/216:48:13

新たに写真を撮ります

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bel********さん

2014/3/221:12:31

免許証が新しくなるので、更新の都度、写真も新しくなります。

試験場にあるカメラで撮影するのが基本ですが、更新の場合、持ち込みの写真を使うことも出来る所が多くなってきました。
ただし、運転免許試験場(センター)でしか扱わなかったり、制約事項も多い(こういった写真ではダメです等)ので要注意です。

aho********さん

2014/3/219:36:37

写真は更新毎に撮り直ししますよ。

san********さん

2014/3/218:35:27

更新時に写真撮影もしますので、必然的に写真は変わりますよ。
あらかじめ撮影した規格内の写真を持参すれば、使用してもらえます。

参 考
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/menkyo/menkyo/kousin/kousin02_2...

ara********さん

2014/3/218:20:14

運転免許試験場で撮影する写真が気に入らなければ、都道府県によっては
持ち込み写真を使用して更新可の所があります。