ここから本文です

ポケモンのサトシのピカチュウは何レベルですか? あんだけ人といて喋れないのでし...

b_o********さん

2014/3/218:21:18

ポケモンのサトシのピカチュウは何レベルですか?
あんだけ人といて喋れないのでしょうか?

調べたら1997年4月1日からアニメは始まっています。15年以上続くアニメはかなりすごいですが、ピカチュウのレ

ベルが気になっても夜は寝れますが気にはなります。

どんな回答でも待ってます笑

ピカチュウ,サトシ,ポケモン,大谷育江,15年以上続くアニメ,回答,Lv100

閲覧数:
27,334
回答数:
9
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rep********さん

2014/3/220:25:45

サトシ(というよりはサトシをモデルにしたピカチュウ版の主人公と言った方が正確ですが)を意識していると思われる、
ポケットモンスター金銀クリスタル内のトレーナー「レッド」のピカチュウはLv81
リメイク版のハートゴールドソウルシルバーでは、Lv88
でした。

また、ポケモンブラックホワイト及びブラック2ホワイト2に親名がサトシのピカチュウ(技は当時アニメで使っていた構成)が配布されたことがありましたが、その際のレベルは50でした。


まぁ、参考までに。

ただ、新シリーズになる度に、レベルが低そうな序盤ポケに苦戦している姿も見られるので、
レベルリセットされているのではという説もあります。
とすると、XYが始まってまだそう経ってない現在は、あまりレベルが高くないのかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「サトシのピカチュウ レベル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2014/3/915:48:20

本来ならこれだけ戦ってればLv100は余裕で行ってそうだが
それなのに相性有利なはずの「アメタマ」に負けるほどなので
実際種族値300ちょいなのでこんなもんだと思われるが
だとしても弱すぎると思うのは・・・

jin********さん

2014/3/523:13:23

レベルについてですが、何レベかははっきり言って分からない…
確かに今までの戦闘数を考えると50Lvくらい言ってると思います。
けどXYのアニメ見ててもとてもそうは思えないし、
強かったらアニメが面白くなくなったりするんでそこまで高くないと思います。

言葉についてですが、確かに長い付き合いでサトシの言葉を理解している節はありますけど
自然に何もせず人とかかわるだけでピカチュウが喋れたらほかのポケモンも喋れるようになると思いません?
ロケット団のニャースも言葉を話すのにいろいろなことを犠牲にしてきたと言ってましたし
簡単ではないのでしょう

yan********さん

編集あり2014/3/507:40:52

クチバジムあたりの時点で既にLV25って言ってたよな…
もう100なんかとっくに超えてるんじゃねーか?

pok********さん

2014/3/400:11:57

いろんなところで(ゲームやカードゲーム)サトシのピカチュウは出てますが、50だったり100だったりしますね。(うろ覚え)

まあ長寿アニメですから、ずっと勝ちっぱてのもやっていけないんでしょうね。

元々ピカチュウは喋れるようにする予定だったそうですがピカチュウ役の大谷育江さんが第1話の収録時に「ピカチュウ」の5文字で喜怒哀楽の表現ができたことから、プロデューサーが急遽方針を変更したそうです。それと、台本には「ピカチュウ」の5文字すら書かれておらず、基本的にアドリブだそうです。

r8b********さん

2014/3/222:19:55

可愛らしい顔をしていながら100でしょう。これだけ長い間放送されているのにまだ二桁はおかしいです(笑)