ここから本文です

自分で発電機を作って、それを売電することは可能でしょうか? そもそも発電機は...

cha********さん

2007/7/1602:25:25

自分で発電機を作って、それを売電することは可能でしょうか?
そもそも発電機は購入するのが一般的だと思いますが、いっそのこと自分で作れないかと思っています。発電機と蓄電器?、・・簡単にできるのでしょうか?

閲覧数:
692
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

han********さん

2007/7/1602:50:06

小型の発電機を作って、発電し、その電気を売る……ということですよね?

可能です。
ただ、あなたにひらめきと技術と努力と膨大な資金が必要でしょうけど。
現状では、売れる程の電気を作れる小型発電機や、長期間電気を溜めておける蓄電器はありません。
(100円分の電気を作る為に500円も1000円もかかるような感じです)
ですので、簡単にはできません。

売れるほど効率よく発電可能な小型発電機を開発出来たら、
電気を売るより、その特許料で一生食べていけますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cob********さん

2007/7/1603:12:57

 昔は特定の事業所(電力会社)しか電気を販売できませんが法律が改正され個人でも電気を売れるよう成りました。
http://www.sun-solar-system.com/business/baiden.html
>発電機と蓄電器?、・・簡単にできるのでしょうか?
 発電機はともかく(大型の売電できるほどの)蓄電器は現時点では不可能だと思います。
 ↑の方の回答通り、もし発明できたら売電でちまちま儲けるより、日本のビルゲーツも夢では有りません…(笑