Bandicamで録画した動画をAviutlに読み込ませると映像と音声がズレるようになりました。

Bandicamで録画した動画をAviutlに読み込ませると映像と音声がズレるようになりました。 Aviutlを使って前々からBandicam(無料版)で録画したものを読み込ませ動画を編集していたのですが、ここ最近いつもと変わらず同じように動画を読み込ませているのに動画と音声が一致しなくなりました。 この症状が現れたのは動画をAviutlに読み込ませる際 Ismashinput という小さなウィンドウが表示され「Creating index file」と出てきてからです。おかしなことに、同時期に録画した6本のうち1本だけが何も表示されずに読み込むことができ、動画と音声にズレが生じないのです。 録画した動画に何か違いでもあるのかと思いそれぞれのプロパティを見たところ、動画5本とも正常な1本と比べてデータ速度、総ビットレートが2万~3万以上多かったのです。これが関係しているのかはわかりませんが情報は多いほうがいい思い書きました。無駄でしたら申し訳ございません。 自分なりに解決しようと Ismashinput がでないようにAviutlでファイル→環境設定→入力プラグインの設定→L‐SMASH Worksの設定で「Create Index File」のチェックを外したところ今度は「Parsing input file」と出てきましたが結果は同じでした。 最終手段としてAviutlや拡張編集などのプラグインをすべて削除しはじめからインストールしたのですが結果は変わらずどうしたらいいか全くわかりません。回答お待ちしております。 説明が下手くそな性分ではあり、パソコンにも精通しているわけでもありませんので回答しづらいようでしたら申し訳ございません。それも考慮に入れベストアンサーの方には500枚贈らせていただきます。

動画、映像579閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

バンディカムが怪しいです。 ↓バンディカムの録画設定について http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n200092

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!解決しました。 紹介していただいたサイトの対処法を見てL‐SMASH WorksをDirectShow File Readerにプラグイン方法を変えたら無事動画と音声が正常になりました。

お礼日時:2014/3/2 23:02