ここから本文です

都内近郊の花の撮影スポットを教えてください。今の季節でも咲いているところとい...

wis********さん

2014/3/222:26:51

都内近郊の花の撮影スポットを教えてください。今の季節でも咲いているところといえば「夢の島熱帯植物館」ぐらいでしょうか。他にありますか。

夢の島熱帯植物館,都内近郊,撮影スポット,ソメイヨシノ,河津桜,それより先,エドヒガン

閲覧数:
332
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hgo********さん

2014/3/303:37:52

季節の花で言えば、蝋梅や水仙が終わりかけて、梅が品種により咲き始めから見頃といったところでしょう。
2/23の向島百花園の梅の開花状況案内を載せます。
河津桜も二月中旬あたりで、三月中旬からは他の桜も咲き始めます。桜前線というのはソメイヨシノの事で、それより先に咲く品種もあります。六義園のしだれ桜はエドヒガンで、ソメイヨシノよりは早く咲きます。

熱帯植物なら夢の島熱帯植物館の他に、板橋の熱帯環境植物館があります。
http://www.seibu-la.co.jp/nettaikan/information/

季節の花で言えば、蝋梅や水仙が終わりかけて、梅が品種により咲き始めから見頃といったところでしょう。...

質問した人からのコメント

2014/3/9 20:37:26

ありがとうございます。参考になります。他の方もありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

眠い人さん

2014/3/307:22:55

今週は、大横川沿いの河津桜かな.
木場駅から徒歩でいけるし.

画像は昨日撮った三浦市内の河津桜ですが、これとほぼ同じくらいの咲き
だと思います.

今週は、大横川沿いの河津桜かな.
木場駅から徒歩でいけるし....