ここから本文です

先日iPhone5Sをソフトバンクで購入しました

ryu********さん

2014/3/416:29:19

先日iPhone5Sをソフトバンクで購入しました

いっしょにポケットWi-Fiも購入しました(7GB制限から逃れるため)
ですが、Wi-Fiを付けると、LINEやTwitterの読み込みが遅いです。
そして、4Gのままインターネットに接続すると「ウェブ利用制限機能」がどうたらと
つながりません。どうしたらいいですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2014/3/416:48:43

ポケットWi-Fi買ったんですか〜
SoftBankさん儲かりまくりですな(悪い意味ではない)

ポケットWi-Fiはそもそも通信が不安定で速かったり遅かったり地域などによっても変化するのであまりオススメ出来ません。
それなら家にWi-Fi環境整えて家の時だけWi-Fi回線使った方が良かったりもする_(┐「ε:)_

とにもかくにも、最終的な判断でモバイルWi-Fiを購入されたと思いますのでこれ以上口出しはしません。

まぁ、すぐに解約しようとしても違約金などかかってしまうと思いますので思う存分モバイルWi-Fiの利便性を活かして使って下さい\( 'ω')/

また、4G回線を使うと「ウェブ利用制限」なるものが出てくるページがあって読み込めない。との事ですが
ソフトバンクショップに行って解除申し込みしないとウェブ利用制限は解除出来ません。
(18歳未満の方が携帯をSoftBankで契約する時はウェブ利用制限を勧められ勝手にウェブ利用制限(弱)以上の制限をつけられます。)

卑猥なページなど以外にもウェブ利用制限かかったりする場合が多いので本当邪魔ですよね_(┐「ε:)_

また、ウェブ利用制限解除に行く場合、本人が18歳未満の場合などは携帯代金を支払われてる方や親などと一緒に行って下さい。
本人確認出来るものもあった方が良いです。
(本人の保険証など)

最後にっ!!!
モバイルWi-Fi持ってるなら
過去3日以内に1GB以上の通信又は
1ヶ月以内に7GB以上の通信を行った場合の速度制限がかけられた時や4G回線が遅いかなって思った時だけモバイルWi-Fi使った方が
iPhone5sをより活かして使えると思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dmm********さん

2014/3/417:20:02

買わされたのね…SoftBankに…。

PocketWi-Fiは、電波状況が
不安定なんですよ……。

ツイッターの読み込みが、
遅くなってもおかしく
ありません。

まあ、下の方と同じで
今さら、愚痴っても無意味ですので
どう使いこなすかですね…。

失礼かもですけど
スマホで8000円PocketWi-Fiで5000円
だとしたら、払いすぎですよ?

13000円なわけだし…
ちなみに、僕は、SoftBankでAQUOSPHONEですけど、いまだかつて一度も速度制限に
かかったことはありません。

動画見まくり、ゲームはしないです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる