ここから本文です

ヘーベルハウス 値引きについて!!(費用を抑える工夫)

k_o********さん

2007/7/1708:02:24

現在ヘーベルハウスで新築検討中です。とりあえず一回目の概算見積がでていいます!

キュウビクルでほぼヘーベルの標準グレードに収まりっています。
屋根は陸屋根・食洗・浴槽暖房(ミストサウナ付)です!

本体工事費のみで26坪で2100万円 値引き5%を提示されました!

これ以上の値引きは可能でしょうか?
頑張ってくれていると思ってはいるのですか!まだ高いと思ってしましいます!
また、値引きのほかサービスを受けることは可能でしょうか?

その他諸経費等で費用を抑える(下げる)工夫はありますか?
アドバイスお願いします!

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iko********さん

2007/7/1709:34:06

昨年へーベルで建てました。
お好みですから端からあまりとやかく言う筋ではありませんが、まず諸経費ではかかる物はかかると言うことです。無理な値引きは質を落すだけだと思います。
従ってそれ以上の引き下げを検討するならば、オーバースペックと思われる部分のカットですね。
標準グレードで行くのなら、陸屋根はヘーベルの特徴だから良いとして、食洗機も我が家では大変有効に使用しています。浴室暖房も冬場は期待以上でした。
ただしミストサウナ付きというのが私には無駄なような気がします。価値観はそれぞれですからあまり言いませんが、きっとうれしいのは初めのうちだけ。直ぐに飽きるし自宅でサウナは時間と費用の無駄なような気がします。

質問した人からのコメント

2007/7/17 11:55:31

貴重なご意見ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zuw********さん

2007/7/1710:04:49

値引という安易な発想では価格ダウンは難しい。

基本的に価格ダウンはいずれかの方法
①見積内容の見直し→設備のグレードを下げる。設備を一部なくすなど。
②他社物件の検討→同等程度の見積を他社で見積を出し、メーカー選定をしなおす。

車と一緒で「あなたのトコから○○という車を買うことを決めました。オプションもこれで決定です。もっと値引いてください」では車だって最低限以上の値引はそうそうしてくれないでしょ。同じコト。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる