ヘーベルハウス 値引きについて!!(費用を抑える工夫)

ヘーベルハウス 値引きについて!!(費用を抑える工夫) ヘーベルハウス 値引きについて!!(費用を抑える工夫) 現在ヘーベルハウスで新築検討中です。とりあえず一回目の概算見積がでていいます! キュウビクルでほぼヘーベルの標準グレードに収まりっています。 屋根は陸屋根・食洗・浴槽暖房(ミストサウナ付)です! 本体工事費のみで26坪で2100万円 値引き5%を提示されました! これ以上の値引きは可能でしょうか? 頑張ってくれていると思ってはいるのですか!まだ高いと思ってしましいます! また、値引きのほかサービスを受けることは可能でしょうか? その他諸経費等で費用を抑える(下げる)工夫はありますか? アドバイスお願いします!

新築一戸建て21,132閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

3

昨年へーベルで建てました。 お好みですから端からあまりとやかく言う筋ではありませんが、まず諸経費ではかかる物はかかると言うことです。無理な値引きは質を落すだけだと思います。 従ってそれ以上の引き下げを検討するならば、オーバースペックと思われる部分のカットですね。 標準グレードで行くのなら、陸屋根はヘーベルの特徴だから良いとして、食洗機も我が家では大変有効に使用しています。浴室暖房も冬場は期待以上でした。 ただしミストサウナ付きというのが私には無駄なような気がします。価値観はそれぞれですからあまり言いませんが、きっとうれしいのは初めのうちだけ。直ぐに飽きるし自宅でサウナは時間と費用の無駄なような気がします。

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます!

お礼日時:2007/7/17 11:55

その他の回答(1件)

2

値引という安易な発想では価格ダウンは難しい。 基本的に価格ダウンはいずれかの方法 ①見積内容の見直し→設備のグレードを下げる。設備を一部なくすなど。 ②他社物件の検討→同等程度の見積を他社で見積を出し、メーカー選定をしなおす。 車と一緒で「あなたのトコから○○という車を買うことを決めました。オプションもこれで決定です。もっと値引いてください」では車だって最低限以上の値引はそうそうしてくれないでしょ。同じコト。

2人がナイス!しています