ここから本文です

海外ドラマのウォーキングデッドって怖いですか??

mdd********さん

2014/3/501:49:36

海外ドラマのウォーキングデッドって怖いですか??

閲覧数:
14,055
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2014/3/503:49:04

ホラー映画のような怖さはないですね(自分はホラー苦手ですが、見れます)
ただ、ゾンビとはいえ首を切り落とすシーン等がありますので多少グロいので極度に駄目な人は避けたほうがいいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ウォーキングデッド 怖い」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2014/3/919:22:07

ゾンビを殺すの時に頭を切り落としたり、踏み潰しグチャッと潰れたり内蔵が出てきたりそこそこグロいシーンは多々ありますね。
でもゾンビ映画によくあるビックリ系の効果音と共にいきなりゾンビが出て来るとかそういった演出は全く無いドラマですよ!
僕はビックリ系が本当に本当に苦手なのですがウォーキングデッドは大好きですw
ホラー要素はあんまり無いですよ
何といってもストーリーが面白いので是非見てみてください!

map********さん

2014/3/916:59:07

怖いのに若干弱い人にとっては怖いと思いますよ。

cre********さん

2014/3/621:22:12

怖くはありませんが『グロ&気持ち悪い』描写はわりと多いです。

joy********さん

2014/3/514:04:56

特別グロいのが苦手な人には怖いかもしれませんが、一般的なホラー作品と同程度か、それより少しライトなぐらいです。
メインはゾンビではなく、あくまでもゾンビが蔓延した世界でのヒューマンドラマですから、恐怖を前面に押し出したような作風ではないですよ。

dw3********さん

2014/3/509:39:56

ウォーキングデッド大好きです。
ゾンビものですけど、物語は生き残った人々がウォーカー(ゾンビ)を退治しながら安住の地を求めて必死に生きるというものです。
他の方も書いてる通り、ウォーカーの首を切り落としたりするので残虐といえば残虐かなぁと。
途中、ウォーカーより生きてる人間の方がよっぽど怖い時もあります。
ゾンビものですけどヒューマンドラマのようにも思います。
オススメです^_^