ちょっと聞いて下さい!! 今日で縮毛矯正をして3日経つのですが,もう後ろの方の髪にクセが出てきたんですよ(`皿´) ちゃんと、美容師さんの言う通りに、1日目はお風呂に入らなかったし、昨日はシャンプーを薄めて髪

ヘアケア1,085閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

0

理容師で美容師です。 1日目はお風呂にも入っちゃいけないんですか? シャンプーも薄めて使わなければいけないんですか? 面倒くさい縮毛矯正を掛けてるんですね(笑)しかも すでに取れてきてる???? 当店では当日普通に洗っても大丈夫ですし 取れることがあればいつでも(期間不問)無料で直しますよ、 (でも今までクレームはゼロですが) あなたの場合明らかに矯正が持たなかったわけですから、 (しかも訳のわかんない決まりを守らされて) 無料で直してくれるはずですよ、まずは電話で確認を。

0

だいたいの美容室ならお直し受付期間がありますので 1度そこの美容室に電話して聞いてみるといいと思います。 そのとき、お願いしたいのは落ち着いて、電話をしてください。。 ・お名前(会員ナンバー等あればそれも) ・いつ施術を受けたのか ・いまどんな状況なのか ・お直し日の希望日 最低でもこの4つを落ち着いて、電話に出た人に聞いてください。 希望通りの髪型になっていなくて、お怒りなのはよくわかりますが 納得いかないから、とその感情をあらわにして怒りをぶつけても、電話に出た方が把握しきれません。 なのでゆっくりと上記の4つを告げるようにしてください。

0

私も同じ経験ありです!初めての縮毛矯正をしたのが去年の12月、美容師さんに聞いたところ、縮毛した髪は永遠にまっすぐです!と言い切るので期待していましたけど、質問者さんと同じに3日目にはクセが・・・・(゜o゜)勿論、1日目はお風呂に入らなかったし。私の場合、一度だけでなるのなら繰り返し縮毛をやらなくていいわけで、それだと儲からないよね~?といった感じであきらめてましたが、 腹の立つのもわかります。高いし!子供が2歳なので3時間もかかるのも大変だし、やっとのことでやった縮毛がこの程度・・・・正直がっかりはしていますが、梅雨があけたら他おもの美容院へいってやろうと思ってます・・・・でも質問者さんは納得がいかないのであれば、 髪は痛みそうだけど美容院にTELで聞いてからもう一度いけばやってもらえると思います。

0

私も縮毛矯正して3日目です。 まだ3日でクセがでてきてしまうのは、パーマ液がとれた、、流れたのではなく うまくかかってなかったのでしょう。 縮毛矯正も強め弱めがあるので(美容師さんが毛の状態を見て独断で決めていたカモしれません) 弱かったとも考えられます。 アタシが行ったところは2週間保障があります。 カットでもカラーでもパーマでも期間は異なりますが保障期間は設けてあるので 早めに連絡すれば無償でかけなおしてもらえるハズですよ。 せっかくかけたのですから、部分だけでもキレイにしてもらった方がイイとおもいます。 ・・・・2回もかけて負担かかるし、交通費もかさむし・・・ 個人的にはトリートメントくらいサービスしてくれてもいいかと思うくらいです笑!!v(。・ω・。)

0

大概、1週間以内ならあてなおしてもらえると思います。 いたみそうですが。